人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 21日

龍潭寺の続きとオマケ

次郎法師(直虎)ゆかりの龍潭寺続きです。

ここはお庭が有名。国の名勝指定のあるお庭です。
実はNHKの大河は観ていないので、つまらないかなって思いましたが、全然OK。
お庭だけでも観る価値ありです。


20170708-R3124345

Ricoh GR Digital 4









このお庭です。下手な写真だとピンと来ませんね。
20170708-R3124357

Ricoh GR Digital 4




実はこの感じが良かったです。縁にずらっと座って説明を聴きます。風気持ちよくて、静かでその雰囲気Goodです。
20170708-R3124370

Ricoh GR Digital 4




この方もマッタリ中。
20170708-R3124364

Ricoh GR Digital 4




お庭の紫陽花。そこだけ強い陽が当って良い絵になってました。
20170708-R3124373

Ricoh GR Digital 4






20170708-R3124374

Ricoh GR Digital 4




お地蔵様。かなり古いです。この向こうが井伊家のお墓。直虎のお墓もあります。
20170708-R3124378

Ricoh GR Digital 4




とんでもなく暑い日の龍潭寺見物も終わりです。
20170708-R3124375

Ricoh GR Digital 4




さてオマケです。
帰る途中ですが、大井川鉄道の近くを通るとなにやら人がワサワサ。もしかして、アレかなって思い、車を止めて見物です。


やっぱりアレがやって来ました。
20170708-R3124380

Ricoh GR Digital 4




何回か観ていますが、やっぱりテンション上がります。突然、コレが現れるのはココだけです。
20170708-R3124381

Ricoh GR Digital 4






直虎と庭園、トッピングはトーマスと行った休日でした。





by higphotos | 2017-07-21 07:00 | 散歩


<< グランシップあたりをブラブラと      次郎法師のお寺 >>