人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 22日

東京ディズニーシー

社員会(組合みたいなモノ)のイベントで、TDSに行ってきました。
私的には気が重かったんですが、久しぶりだし、格安な上にバスで送り迎え付きなら良いかと
行く気満々のお母さんと小僧さんに押し切られて行ってきました。

多分、ろくに撮れないかなと言う思いと、荷物は少なめにと言う思いで、カメラはGRで勝負。
(結局、αも持って行きましたが)

結果的にはやはり、スナップと記念撮影ばかり。
しかも前半ばかりの写真です。(後半はくたびれて写真の余裕なしでした)


超早朝に集合して、バスでたどり着いたのは、ディズニーシー
20170415-DSC03469

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS










ここでも元気イッパイの小僧さん
20170415-R3123740

Ricoh GR Digital 4




天気はまずまず。でも風が強くて結構、肌寒い。
20170415-R3123752

Ricoh GR Digital 4




GRなんで、撮れるのはスナップばかり。
20170415-R3123747

Ricoh GR Digital 4




大砲その1
20170415-R3123748

Ricoh GR Digital 4




大砲その2。。。面白がってこんなのばかり
20170415-R3123749

Ricoh GR Digital 4




やっぱり、人がイッパイ。
20170415-R3123810

Ricoh GR Digital 4




お昼はキャラクターがやって来るレストランを予約して。。。各テーブルを廻るヤツラが下の方に写ってます。
20170415-R3123767

Ricoh GR Digital 4




そして、我がテーブルにも真打ち登場。。。よぉー、日本一
20170415-DSCF9208

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




これもテーブルに乱入。
20170415-DSCF9197

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




午後もアトラクション詣。ただ混み混みなんで、並んでる時間の方が長いですが。
20170415-R3123787

Ricoh GR Digital 4




なんか、この写真は顔がヘン。
20170415-DSC03479

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




この辺りはほとんどヤケクソ。
20170415-R3123811

Ricoh GR Digital 4






20170415-R3123794

Ricoh GR Digital 4






20170415-R3123801

Ricoh GR Digital 4




午後のショーは場所取りもしてないでの、お城の上から遠目で観覧。GRじゃダメですね。
20170415-R3123815

Ricoh GR Digital 4




小僧さんお気に入りの、水の上でクルクル回るヤツ。。。名前は忘れました。
20170415-R3123819

Ricoh GR Digital 4






20170415-R3123829

Ricoh GR Digital 4




夜まで楽しみましたが、私はほとんどEmpty。写真もお母さんに任せます。
20170415-DSCF9223

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




最後の締めはトイストーリーでお仕舞。(超人気で朝一で取ったファストパスで入れたのが、この時間) これも変な顔。
20170415-DSCF9224

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




おまけは見つけた隠れミッキー
20170415-R3123838

Ricoh GR Digital 4






予想通りではありましたが、まぁぁぁ、疲れました。
そして、思ったより撮れない。人多過ぎであまり撮る気にならない。
もう一つ、私はバス嫌いでしたが、意外と快適。これも良いなと思いました。

一番ヘトヘトになっていたのが私でしたが、不思議なことに翌日、平気だったのも私。小僧さんとお母さんは足引きずってました。
これで暫く浦安には行かないでしょう。





by higphotos | 2017-04-22 09:00 | 行事


<< 藤と鯉のぼり      今年も花筏 >>