人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 07日

野辺山 シャトレーゼスキー場

ネタが無いので、一月の連休の写真をほじくってみました。
野辺山までスキーです。大雪の前だったので、スキー場以外はまっ茶色。
全然、スキーっぽくなかったです。
まぁ、初級者レベルなんで、この程度で十分。
本数だけはかなり頑張って、さすかの小僧さんも最後は足、痛いと行ってました。


青いのが小僧さん。周りは八ケ岳にちょっとだけ雪があるだけです。
20170107-P1120032

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)







今回、私は知り合いから借りた90cmのファンスキーに挑戦。安定感なしでいつもに輪を掛けて、滑りながらの写真はダメダメです。
20170107-P1120035

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




止まっていればさすがに撮れます。
20170107-P1120031

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




滑りながらだとこの程度。前は動画も撮ったんですが、小僧さんのスピードも上がってきたんで、なかなか撮り切れません。
20170107-P1120037

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




結局、スキー写真はあまり撮りませんでした。帰りに電波天文台付近に寄り道。GRしか持ってかなかったので、寄り切れません。
20170107-R3123582

Ricoh GR Digital 4




もう一枚、パラボラを。
20170107-R3123585

Ricoh GR Digital 4




野辺山のド定番。JR最高地点(の踏み切り)
20170107-R3123586

Ricoh GR Digital 4




ちょっと待ってみましたが、列車は表れず。
20170107-R3123587

Ricoh GR Digital 4




近くの立ち寄り温泉で温まって帰ってきました。
20170107-R3123590

Ricoh GR Digital 4






やっと雪も本格的に降ったみたい。
何回かはスキー、行きたいと思います。





by higphotos | 2017-02-07 09:05 | 旅行


<< 雪の善光寺      ふじのくに田子の浦みなと公園 >>