人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 25日

シャトレーゼスキーリゾート八ケ岳

暖冬、雪不足の今年の冬ですが、ドカっと降ったようなのでスキーに行ってきました。
場所は近場のシャトレーゼスキーリゾート八ケ岳(旧ザイラーバレー)。
ここはお菓子のシャトレーゼの直営。スキーをしないお母さんも満足のスキー場です。

小僧さんのスキー練習と、買ったままでロクに使っていないスタッドレスの効果確認に出掛けました。



清里辺りから周りは雪国。野辺山で国道を外れるとこの有様です。
20160123-DSCF7909

Fujifilm FinePix F200EXR









天気は曇りのち雪。人口雪が多い地域ですが、天然雪でコンディションは最高です。
20160123-P1100564

Panasonic DMC-FT2




定番の雪だるま。。。もどき。
20160123-P1100563

Panasonic DMC-FT2




スキーは3回目ですが、かなり上達。もちろんボーゲンです。
20160123-P1100565

Panasonic DMC-FT2




帰りは雪の中。今年履いたスタッドレスもOK。
20160123-DSCF7915

Fujifilm FinePix F200EXR




社内から除雪車撮ったつもりですが、前ピンになりました。これはこれで有?
20160123-DSCF7914

Fujifilm FinePix F200EXR




野辺山駅前のロータリーに寄り道。降ってる雪が写り込んで、なかなか面白い。
20160123-DSCF7911

Fujifilm FinePix F200EXR






大寒波がやって来るとのことで、心配しましたが、今回はかなり当りのコンディション。
あと何回行けるか分かりませんが、溶けるまでにはまたスキーには行きたいと思っています。





by higphotos | 2016-01-25 14:16 | 旅行


<< スケボーとかシャボン玉とか表彰とか      富士山本宮浅間大社 >>