僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

群馬と栃木の宝を右往左往 足利フラワーパーク

「足利フラワーパークはスゴイ」らしい。
何でも、CNNで「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた場所だとか。
しかも、それは大藤棚の景色のようで、ずばり季節は「今でしょ」。

先日、近所の公園で藤を見たばかりですが、親は「世界で10箇所」と言う言葉に踊らされて、ノリノリ。
一方、小僧さんは「藤はこの前、観たでしょ」とイマイチ。

多数決で結局、行きましたが、感想は「超激混みのゴチャゴチャ」。

まずは周辺が混み混み。なかなか駐車場にたどり着けません。
そして、入場券売り場も混み混み。
園内ももちろん激混み。

もともと庭園風で、歩道が狭いのですが、そこへコラショと大人数が押し寄せています。
しかも、大部分は外人さんのようです。さすが、CNNのご威光です。

お花は実に見事でした。なかでも大藤は圧巻。
しかしながら、どう撮っても人混みが入り込むので、なかなか撮るのも難しかったです。


20170504-IM5L8045

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)





。。。続きはこちら
[PR]

# by higphotos | 2017-05-10 18:39 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
2017年 05月 07日

群馬と栃木を右往左往 富岡製糸場

GWはまたまた那須にある会社の保養所。連休は予約が抽選になります。
ホントは行くつもりはあまり無かったのですが、当たってしまったんで、出掛けることに。
後から、「あっ、渋滞」と思い出しましたが、「まぁ、大丈夫でしょ」とうそぶいていましたが、実際すさまじく混んでました。

行程はいろいろと手違いもあって、何故か群馬県に立ち寄ることに。
場所は世界の宝、ご存知、富岡製糸場。
私的には、どうかなぁと思いましたが、小僧さんのたってのリクエストに答えました。

渋滞を避けるためにド早朝に出掛けたお陰で、まずまずの混雑程度で富岡に到着。
富岡、古い町の感じがとても良かったです。
とは言っても、ノンビリする間はあまりなく、製糸場をドドドと一回りしました。

20170504-R3123873

Ricoh GR Digital 4





。。。続きはこちら
[PR]

# by higphotos | 2017-05-07 18:32 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
2017年 05月 02日

藤と鯉のぼり

我が町は藤の町です。
町の真ん中に公園があって、藤祭りが開かれています。
有名な藤はありませんが、一番この町らしい季節になりました。
池に渡された鯉のぼりも季節感たっぷりでした。


20170429-IM5L7894

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM





。。。続きはこちら
[PR]

# by higphotos | 2017-05-02 19:00 | 公園 | Trackback | Comments(4)
2017年 04月 22日

東京ディズニーシー

社員会(組合みたいなモノ)のイベントで、TDSに行ってきました。
私的には気が重かったんですが、久しぶりだし、格安な上にバスで送り迎え付きなら良いかと
行く気満々のお母さんと小僧さんに押し切られて行ってきました。

多分、ろくに撮れないかなと言う思いと、荷物は少なめにと言う思いで、カメラはGRで勝負。
(結局、αも持って行きましたが)

結果的にはやはり、スナップと記念撮影ばかり。
しかも前半ばかりの写真です。(後半はくたびれて写真の余裕なしでした)


超早朝に集合して、バスでたどり着いたのは、ディズニーシー
20170415-DSC03469

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS





。。。続きはこちら
[PR]

# by higphotos | 2017-04-22 09:00 | 行事 | Trackback | Comments(4)