僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 22日

東京ディズニーシー

社員会(組合みたいなモノ)のイベントで、TDSに行ってきました。
私的には気が重かったんですが、久しぶりだし、格安な上にバスで送り迎え付きなら良いかと
行く気満々のお母さんと小僧さんに押し切られて行ってきました。

多分、ろくに撮れないかなと言う思いと、荷物は少なめにと言う思いで、カメラはGRで勝負。
(結局、αも持って行きましたが)

結果的にはやはり、スナップと記念撮影ばかり。
しかも前半ばかりの写真です。(後半はくたびれて写真の余裕なしでした)


超早朝に集合して、バスでたどり着いたのは、ディズニーシー
20170415-DSC03469

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-04-22 09:00 | 行事 | Trackback | Comments(4)
2017年 04月 19日

今年も花筏

今年の桜には参りました。いちまでも咲かないと思っていたら、パッと咲いて、次はいきなり散り始めました。
良い時期は全くなし。
ですが、大好物はこの散り際。今年も定番の花筏を撮りに行きました。場所はとっても近所。車で5分です。


20170416-IM5L7818

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-04-19 08:32 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
2017年 04月 14日

3月の出来事 〜 春待ちコンサート

先月の写真です。
毎年、楽しみにしている子供向けのコンサートです。メンバーはハイアマチュアの方々でかなり上手。
まさに春を告げる恒例の行事となっていましたが、今年は何とファイナルだとか。
小僧さんも小さい頃から来ていたので、残念そう。
最終公演とのことで、演奏も実に気合いが入っていました。

子供向けと言うことも有り、このコンサートの名物はジブリです。
曲もそうですが、劇団の方も協力して、いろいろなジブリキャラクターが登場します。

手作り感たっぶりで、楽しいコンサートでした。



会場前にスタンバイしている森の怪物を発見。寄ってみました。
20170319-R3123646

Ricoh GR Digital 4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-04-14 09:01 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 10日

小僧カメラが撮る桜とSL

桜、咲きませんねぇ。近所はやっと3分ってとこでしょうか。
今週末は天気も悪いし、無理かぁと諦めていましたが、ネットで見ると大井川の上流にある家山と言う所は何故か満開だとか。
桜トンネル、そしてSLと桜を一緒に撮れる有名なポイントです。

急に思い立ったので、なんの作戦もなく突入しました。
結果として、やっぱり混雑。

とりあえず、小僧さんとお母さんをお祭りの会場に下ろして、私は遠ーーーくの駐車場まで回送。
小僧さんは気持ちよく撮っていたようですが、私はやっと数枚程度。
まぁ、「桜を撮った」と言う気分だけでもOKでした。


家山は標高も高いので桜は遅めなはずですが、近所より早いとは、今年はメチャクチャですね。
20170409-IM5L7734

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-04-10 19:12 | 鉄チャン | Trackback | Comments(4)
2017年 04月 07日

3月の出来事 〜 マラソン大会

だいぶ開いてしまいました。
3月は忙しいのと、ロクな写真が撮れないのとで、アップも出来ない始末でした。

今回は少し前の写真ですが、市内で行われたマラソン大会。
何故か猛烈に参加を希望した小僧さんと、これまた何故か付き合って参加のお母さん。

私はと言えば、絶対無理とのことで、最初から断念で、カメラマン専任です。


※「参加者の画像に関して、お祭り、イベント等風景写真の掲載は社会通念に照らし、受忍限度の範囲で
  肖像権やプライバシー権の侵害とは原則ならない」
 との理解のもとに一部でお顔が分かる写真も掲載しております。


3月も初旬。花も咲き出して、春間近な感じです。
20170312-DSC02932

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-04-07 19:08 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(4)