<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 29日

松原湖

今週末は日帰りスキー。
行ったことのないスキー場とのリクエストがありましたので、渋く八千穂高原スキー場に行ってきました。
ですが、事故があって、滑りの写真はなし。

事故・・・デジカメのバッテリー入れ忘れ

写真は帰りに立ち寄った。松原湖。ワカサギ釣りで賑わってます。
凍った湖の上と言うのも珍しいので、ここで何枚かパチリ。

去年も寄りましたが、今年の方が氷はしっかりした感じです。
寒いので(当たり前)大急ぎで楽しんで、近くの温泉へ駆け込みました。

20170128-IM5L7384

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-01-29 18:01 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2017年 01月 22日

岳南鉄道リベンジ

一つ前の浅間神社の後の写真です。
ちょっとだけ鉄の我が家は鉄道を撮るのが好きです。
岳南鉄道は富士山と工場と一緒に撮れる撮り鉄さん垂涎の超ローカル鉄道。
以前、二度ほど撮りに来ましたが、雨だったり、夜だったりで富士山と一緒に撮れてませんでした。

せっかく近くまで来たのでと思い立って、撮り鉄リベンジです。
ダラダラと同じような写真ばかりですが、ご覧下さい。


わざわざ始発の吉原駅に行って、駅前のコイン駐車に車を置いて、岳南鉄道で途中の岳南富士岡で折り返すと言う
興味の無い人なら、「何やってんの」と言う、撮り鉄です。
20170104-IM5L7119

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-01-22 10:00 | 鉄チャン | Trackback | Comments(4)
2017年 01月 11日

大晦日の日光、那須で年越し

年越しは二年連続の那須でした。
那須には会社の保養所があって、二年連続の当選(年末年始は抽選です)。
一泊二食が三人で5000円の激安につられて行ってきました。

目的はスキーですが、どうせならとこちらも二年連続の大晦日日光詣。
本当は初詣なんでしょうが、激コミはもったいないので、大晦日に日光です。

去年と同じ写真ばかりになりましたが、とりあえずいっぱい撮れて満足です。


去年も同じ提灯撮りました。
20161231-IM5L6950

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-01-11 20:04 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 09日

初詣 富士山浅間神社

あけましておめでとうございます。
年末年始に三連休、那須に出掛けたりスキーに行ったり、公園でサッカーやったりと
さんざん小僧さんと遊びまくって、ブログになかなかたどり着きませんでした。

松も取れてやっと新年のご挨拶となり、失礼しました。
今年もボチボチとやっていきますので、よろしくお願いします。

今回は初詣に行った富士宮の富士山浅間神社の写真です。
天気もバッチリで富士山もバッチリ。気持ちの良い初詣となりました。


20170104-IM5L7044

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-01-09 23:07 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(6)