僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

マシンガン登場

近所にopenした家電量販店の開店セールについついつられて、新しいカメラをゲット。
機種はSony α6000。
型落ちではありますが、驚きはAF性能。174点のAFセンサーと秒11コマの連射。
Pentaxでは絶対手に入らない機能だと思いあっさり購入決定。
と言うか、値付けを間違えていたとかで、激安にやられました。

私の連射専用 兼 小僧カメラ 兼 お母さん動画用の家族兼用カメラです。

ちょっと待ちましたが、やっと手に入ったので、早速、試し撮りです。
レンズはお手軽にダブルのキットレンズ。Eマウントは初めてなので、まずはこれで十分。


ミラーレスですが、ファインダー(EVF)が付いてます。
20160723-IM5L4954

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-07-31 22:04 | 公園 | Trackback | Comments(4)
2016年 07月 24日

漁船に乗ってみた

前回に続いて乗ったのは漁船。
漁港のお祭りだったので、漁師さんの協力で漁船の体験乗船がありました。
お母さんは揺れ物ダメダメなので陸で留守番。小僧さんと一緒に漁師さん気分を味わいました。


20160717-R3122649

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-07-24 10:59 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(2)
2016年 07月 22日

自衛艦に乗ってみた

大井川港のお祭り「おどらっか祭」に行きました。
本当は踊りのお祭りですが、海上自衛隊の艇が来ていて、見学OK、写真もOKとの事で乗ってみました。
小さい艇でしたが、本物は迫力十分。
乗組員の方も親切にいろいろと教えてくれました。


20160717-R3122604

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-07-22 19:21 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 17日

iPhoneでいろいろと

近所の小さなお宮さんの提灯祭り。子供が生まれると名前を書いた提灯を奉納します。
さすがに小僧さんのは無いかと思いましたが、なかなかのポジションに飾られていました。
この提灯を見ると、夏を感じます。

毎年、撮っている提灯ですが、今年は時間が無かったので、サクっとiPhoneで何枚か撮って終了。
あまりのダメ写真で後悔しきりです。


2016-07-03_081028412_93E36_iOS

Apple iPhone6





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-07-17 09:59 | いろいろ | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 14日

デゴイチのある公園

ちょっとご無沙汰しました。なかなか時間がとれません。
さてですが、隣町に用事があって出掛けました。車を停めた横の公園にSLが置いてありました。
ここで急に思い出しましたが、このSL、小僧さんが小さい頃によじ上ったんだ。
小僧さんも覚えているようで、是非、遊びたいと言うので行ってみました。


SLは堂々のD51です。
20160710-R3122574

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-07-14 20:46 | 公園 | Trackback | Comments(4)
2016年 07月 02日

陸上記録会

陸上、全然やってないのに「市の記録会に出る」と言い出して、まぁ、それも面白かろうと出掛けました。
メチャクチャ暑くて、日差しが強く、カメラマン泣かせの天気です。


20160702-R3122558<

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-07-02 19:57 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(5)