<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 28日

田植えとジュビロとGRとハリルと狸

いろいろと雑多なお話です。
まずは田植え。小僧さんが田植えしてみたいとの事でジイジが出動。
嫁さんの実家の田んぼでほんのちょっとだけやらせて貰いました。


意味も無く、まずは苗のアップから
20160528-R3122443

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-28 20:43 | いろいろ | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 22日

バラ対決

バラの季節になりました。毎年この時期、隣町のバラ公園に行くのが恒例です。
とても混むので皆さんが引き上げる夕方からの出動です。直前になって曇ってしまったのが残念です。

小僧さんも撮る気満々で、お古のイチガンPentax K100を引っぱり出しての撮影。
期せずしてバラ戦争ならぬ、バラ対決になりました。


まずは、私の写真から何枚か。
20160515-IM5L4416

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-22 22:29 | 公園 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 21日

ドリプラでGR-D4

まだ、GD-D4の試し撮りしてます。まぁ、面白がって、持ち歩いているだけですけど。
今回は清水のドリプラ(エスバルス・ドリーム・プラザ)。
J2へ見事に降格し、今シーズンもJ2中位でウロウロしているという、ガッカリ状態の清水エスパルス。
その関連。。。といってもスポンサーが鈴与と言うだけですが。。。のショッピングモール。
目の前がハーバーなので、買い物ついでにお気軽にスナップができる場所です。
やみくもに貼って行きます。


20160507-R3122359

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-21 09:04 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 14日

ラグーナテンボスの続き

ほぼ週刊となりましたが、のんびり続きの更新です。
ラグーナ名物の海賊王はクリアしたので、残りの目当てに向かいます。

まずはバラ。一面と言うか全面のバラ公園、カメラマン的にはこれが目当て。
心配なのは28mmの広角コンデジで立ち向かえるかと言う事。
でも大丈夫、GRユーザーは知っています。GRで撮れない物はない。
小さければ自分で寄れ。それでもダメなら諦めろです。

そして、次は夜のアトラクション。
以前から、噴水にマッピングするのはあったのですが、それに360度3Dマッピング。
さらに期間限定でカー何とかマッピングとやたらと、ライト系のイベントが続きます。
結果からすれば、とても素晴らしい。
これだけでも見る価値ありです。実際、夕方からの方がラグーナは混みます。皆さんよく知ってますね。
そしてもう一つ、写真に撮るのは困難。特にコンデジでは無理かな。
途中からは私もカメラは諦め。ひたすらオー、スゲーと見とれていました。


まずは勢いのあるジャンプからどうぞ。帽子で頭つぶれちゃってヘンテコ。場所はバラの公園です。
20160504-R3122223

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-14 11:43 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 08日

ラグーナテンボス

泊まり予定の無いGW。重なりましたがまた遊園地に行ってきました。
場所は蒲郡のラグーナテンボス。そして目的は「海賊王にオレはなぁる」のOnePeaceの展示がここにはあります。
実は私は興味なし、小僧さんとお母さんの強烈なリクエストで渋々出掛けました。
ラグーナは一回来た事があるので、もう良いと思っていましたが、サニー号?が佐世保(ハウステンボス)からやって
きているという事で猛烈にリクエスト。。。ただの遊覧船ですけど。
興味なしのカメラマンですが、救いなのはここは意外と面白い写真が撮れます。
またまた、GR-D4だけ持って行ってきました。。。イチガンは重いので、お休み中。


20160504-R3122192

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-08 10:46 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 06日

GR-Digital4がやってきた - 2  カマドでご飯

GWはどこに行こうかなぁ、と考えている時間が全くなかったため、ろくな予定もないま黄金週間に突入。
そんな中、街起こし的なイベントですが、里山の古民家に行って「カマドでご飯を炊こう」っぽい企画に参加して来ました。
場所は市内なんですが、私も行った事ないくらいの山の奥。本物の里山です。
そして、相棒はGR-D4。まだ試し撮りしてます。

また、今回一緒に参加された方は写真の掲載OKの承諾を頂きました。

こんな場所、すごく良い所です。まだ早いですが、夏休みにお爺ちゃんの家に行った感じ。
20160501-R3122106

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-06 09:42 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 01日

GR-Digital4がやってきた 〜 パルパルで試し撮り

相棒のGR-Digital2が故障してトホホ状態でしたがこの度、ようやく後ガマにGR-Digital4を入手しました。
最新の機種ではありませんが、貧乏いやいや、あえてこだわりのGR-Digital4を中古でゲット。
実は最新のGRD2はセンサーがAPS-Cで、それまでのGR-Digitalシリーズでは1/1.7型なんです。
自分にとってGRは28mm単焦点、パンフォーカス、そしてカリカリの絵なので、ここはあえて小さいセンサーの
GR-Digital4をチョイス。貧乏人にも優しい中古(もう作ってません)です。

正に遊園地に出掛かけようとした瞬間にGRが届いたので、そのまま持って行って試し撮りしてきました。
結果から言えば、大変に大変に大変に気に入りました。問題なし。
ですが、試し撮りとはいえ、もうちょっとちゃんと撮れないのかなと、我が腕に唖然。
とりあえず、出来をご覧下さい。


遊園地=浜名湖パルパルに到着。小さな遊園地ですが、GWということでそれなりに混雑。
20160430-R3121982

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-01 23:38 | いろいろ | Trackback | Comments(4)