僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 28日

まだまだな家山の桜

昨日、用事のついでに家山に寄りました。
静岡では有名な桜の名所です。暖冬で早く咲いている所も多いようですが、静岡の桜は例年か、ちょっと遅い感じ。
まだまだ、一分か二分程度桜見物です。


吉野はこんな感じ、まばらと言うよりまだ撮るに困る程度の咲く具合。
20160327-IM5L3762

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-03-28 22:43 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
2016年 03月 19日

黄色

先週の日曜の写真です。
近所に菜の花畑を見つけて撮りました。家族が車に乗ったまま待たせていたので、大慌てで2分間で撮影。
調子イマイチのGR-D2を引っぱりだしましたが、何とか撮れて良かったです。


20160312-R0021970

Ricoh GR-Digital2






20160312-R0021972

Ricoh GR-Digital2






20160312-R0021977

Ricoh GR-Digital2






かなーり忙しくて、余裕なしになっています。
じっくり撮りたいんですが、なかなか時間がとれません。ボチボチとまいります。


[PR]

by higphotos | 2016-03-19 22:13 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 06日

朝比奈川 川津桜

蔵出しではなく今年の桜です。
ハピさんの写真に誘われて、川津桜を撮ってきました。
暖かいせいか、見頃は終わってギリギリな感じ。天気も雨直前で大慌てで何枚か撮って終わりになりました。

レンズは久しぶりに登場のFA-43mm Limited。古いレンズですが、お気に入りの一本。
黄色く写るのはフィルムレンズのご愛嬌です。

20160306-IM5L3688

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-03-06 21:07 | 散歩 | Trackback | Comments(6)