僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 28日

氷の湖 松原湖

今年のスキーシーズン残りわずかとなり、慌てて小海リエックスへ行ってきました。
スキー写真はロクに撮りませんでしたが、帰りに結氷している松原湖へ立ち寄りました。
見たことはありましたが、立ち入るのは私も初めて、春も近いので、大丈夫かぁ、と恐る恐る乗ってみました。

レンズはペンタらしく21mmの単焦点一本勝負。
久しぶりの登場です。


しっかり凍ってます。ワカサギ釣りの方がイッパイいました。
20160227-IM5L3634

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-02-28 22:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 21日

岳南鉄道と桜。。。の続き

蔵出しの割に更新が進みません。とにかく忙しくて。。。と言う言い訳です。
写真は去年3月で早咲きの桜と岳南鉄道を狙ったもの。
前回の続きをどうぞ。


場所は詳しくは覚えていませんが、富士吉原のどこかのお寺です。ここだけは早咲きの桜が見事に見れました。
20150321-IM5L0550

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-02-21 22:36 | 鉄チャン | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 14日

岳南鉄道と桜。。。去年です

去年3月の写真で恐縮です。
NHKの「てつたび」。。。大好きな鉄道写真家の中井精也さんの番組で富士の岳南鉄道を取り上げる。
写真も一般募集中と聞いて、偽テツ親子はワクワクで出掛けました。
早咲きの桜も期待しましたが生憎の雨模様。目前にドドーンと広がっているはずの富士山も全く見えずで残念。


出来はまぁ、こんなモノか程度でしたが、一応、小僧写真と共に応募してみました。
結果は最終の2枚には及びませんでしたが、一歩手前の20枚に滑り込んで、中喜びです。


選ばれたのはこの一枚。場所は始発駅の吉原駅です。レンズは飛び道具のお魚レンズ。
特にって感じですが、雰囲気重視でマズマズでしょうか。

20150321-IM5L0724

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF] Fisheye zoom





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-02-14 22:44 | 街撮り | Trackback | Comments(6)
2016年 02月 09日

羽田空港の続き

JAL整備場の続きは羽田の第二ターミナル。
ここはエア好きさんには鉄板の撮影ポイント。にわかエア好きの私と小僧さんで撮りまくってきました。


まずは最新鋭の787。やっぱりカッコいい。
20141224-IM5K9860

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-02-09 11:35 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 07日

飛行機見学

ちょっとネタ切れなんで、ちょいちょい蔵出し写真が登場します。
そして、今回はその蔵出し物。以前に羽田のJAL整備場を見学した写真です。
予約は必要ですが、実は「タダ」。エア好き、写真好きにはお勧めの場所です。


20141224-IM5K9983

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-02-07 17:08 | Trackback | Comments(2)