<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 31日

スケボーとかシャボン玉とか表彰とか

小僧さんの近況的なチャンプルー写真です。
まずはスケボー教室。まだ続けてます。そしてあまり進歩はありません。
ま、遊びに行ってるだけなので

土曜の午後、河川敷公園でスケボーの練習。ちょっと前の写真で暖かい日でした。
20160116-IM5L3470

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

。。。続きはこちら

by higphotos | 2016-01-31 01:03 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 25日

シャトレーゼスキーリゾート八ケ岳

暖冬、雪不足の今年の冬ですが、ドカっと降ったようなのでスキーに行ってきました。
場所は近場のシャトレーゼスキーリゾート八ケ岳(旧ザイラーバレー)。
ここはお菓子のシャトレーゼの直営。スキーをしないお母さんも満足のスキー場です。

小僧さんのスキー練習と、買ったままでロクに使っていないスタッドレスの効果確認に出掛けました。

清里辺りから周りは雪国。野辺山で国道を外れるとこの有様です。
20160123-DSCF7909

Fujifilm FinePix F200EXR

。。。続きはこちら

by higphotos | 2016-01-25 14:16 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 20日

富士山本宮浅間大社

ちゃんとした初詣がまだでしたので、サファリパーク帰りに富士山本宮浅間大社に立ち寄りました。
ここはご存知、富士山を神体山としたありがたーい神社。
先日、ブラタモリもやって来たので、興味津々で参りました。

正月三箇日を過ぎて、時間も夕方。ゆっくり観れました。
20160104-IM5L3305

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM

。。。続きはこちら

by higphotos | 2016-01-20 06:31 | 街撮り | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 18日

ホントにホントにホントにホントにラ~イオンだぁ

まだ冬休みの写真が残っています。
貰ったタダ券の期限が迫っていたので、寒い中、富士サファリパークへいって行ってきました。

何回か来たことはあるので、気合なしで参りましたが、行けばそれなりに楽しめました。
ただ、ダメカメラマンがろくな装備も持たずに行ったため、ダメダメ写真の量産になってしまいました。
ダメなりに面白そうな写真を何枚かUPします。

お馴染みのアングルで一枚。富士山は全く雪なしです。
20160104-IM5L3070

。。。続きはこちら

by higphotos | 2016-01-18 09:22 | 街撮り | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 14日

雪の宿場街

年越し旅行の続きです。

ホントはスキーの予定でしたが、あまりの雪不足のため断念。
どこか良い所は、とネット見つけたのが「大内宿」
福島の山の中にある宿場町。ここなら雪景色も楽しめそうと期待して参りました。

那須からなので雪の峠を越えてやってきました。期待通りの雪景色の宿場町。
20160101-IM5L3002

。。。続きはこちら

by higphotos | 2016-01-14 22:42 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 10日

出初式

年越しの旅行写真は一回お休み。

毎年恒例ですが、市内の出初式を観に行ってきました。
これは観るほうもびしょ濡れの覚悟。
レンズは一番どうでも良いレンズで臨みました。(このレンズは今や出初式専用になっています)

こんな感じで天気が良いと虹、出まくりです。

20160110-IM5L3382

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

。。。続きはこちら

by higphotos | 2016-01-10 19:40 | 行事 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 09日

日光けっこう、こけこっこー

前回の中禅寺湖の前に東照宮に寄ってました。
かなーり楽しんだのですが、写真は寄りばかりでイマイチ。記録としてUPしておきます。

そして、実はこの日は大晦日。
初詣じゃないんかい、と言われそうですが、激コミの初詣は避けてあえて大晦日に日光観光。
直前にNHKのブラタモリで取り上げられていたので、興味を持って訪れました。

最初は黒田長政が寄進した鳥居。福岡から運んだとの事。

20151231-IM5L2914

。。。続きはこちら

by higphotos | 2016-01-09 23:22 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 07日

ご無沙汰しました。そして、明けましておめでとうございます。

約一年ぶりの更新です。
ボチボチとUPできればと思いますが、どうなりますか。

さてさて、我が家の年末年始は年越しで那須へ参りました。
行きに日光に立ち寄った時の写真です。

東照宮に寄ってから中禅寺湖へ行きましたが、こちらの方が景色が良かったので、
まずは中禅寺湖からUPです。

その前にお約束の初日の出、那須の宿の窓からバッチリ日の出が見れました。
残念なのは、ちょっと木が掛かってちゃった事。まずはド定番のお正月の一枚です。

20160101-IM5L2982

。。。続きはこちら

by higphotos | 2016-01-07 22:52 | 旅行 | Trackback | Comments(5)