僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 116 )


2016年 08月 17日

本栖湖で避暑

明野のヒマワリの帰りは涼を求めて本栖湖に寄り道。
実際この日、静岡は32度のようでしたが、ここは22度。日陰はちょっ寒いくらい。
キャンプしている人に聞いてみると、朝は寒いと言ってました。

天気イマイチで墨絵のようですが、まぁ、それも良いかと何枚か撮ってみました。
20160812-IM5L5171

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-08-17 17:00 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 13日

明野のひまわり

恒例になりますが、山梨の北斗市、明野のヒマワリを見に行きました。
60万本?、と言っても一斉にではなく時期をずらしての話ですが、それでもこれだけの規模は圧巻。
特に好きなのは遠くに南アルプスが一緒に見えるトコです。
この日は残念ながら雲が多くて、山並みはクッキリとは行きませんでしたが、それでもヒマワリ三昧で満足でした。

つぶつぶがイッパイ。
20160812-IM5L5144

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-08-13 14:24 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 14日

ラグーナテンボスの続き

ほぼ週刊となりましたが、のんびり続きの更新です。
ラグーナ名物の海賊王はクリアしたので、残りの目当てに向かいます。

まずはバラ。一面と言うか全面のバラ公園、カメラマン的にはこれが目当て。
心配なのは28mmの広角コンデジで立ち向かえるかと言う事。
でも大丈夫、GRユーザーは知っています。GRで撮れない物はない。
小さければ自分で寄れ。それでもダメなら諦めろです。

そして、次は夜のアトラクション。
以前から、噴水にマッピングするのはあったのですが、それに360度3Dマッピング。
さらに期間限定でカー何とかマッピングとやたらと、ライト系のイベントが続きます。
結果からすれば、とても素晴らしい。
これだけでも見る価値ありです。実際、夕方からの方がラグーナは混みます。皆さんよく知ってますね。
そしてもう一つ、写真に撮るのは困難。特にコンデジでは無理かな。
途中からは私もカメラは諦め。ひたすらオー、スゲーと見とれていました。


まずは勢いのあるジャンプからどうぞ。帽子で頭つぶれちゃってヘンテコ。場所はバラの公園です。
20160504-R3122223

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-14 11:43 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 08日

ラグーナテンボス

泊まり予定の無いGW。重なりましたがまた遊園地に行ってきました。
場所は蒲郡のラグーナテンボス。そして目的は「海賊王にオレはなぁる」のOnePeaceの展示がここにはあります。
実は私は興味なし、小僧さんとお母さんの強烈なリクエストで渋々出掛けました。
ラグーナは一回来た事があるので、もう良いと思っていましたが、サニー号?が佐世保(ハウステンボス)からやって
きているという事で猛烈にリクエスト。。。ただの遊覧船ですけど。
興味なしのカメラマンですが、救いなのはここは意外と面白い写真が撮れます。
またまた、GR-D4だけ持って行ってきました。。。イチガンは重いので、お休み中。


20160504-R3122192

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-08 10:46 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 28日

氷の湖 松原湖

今年のスキーシーズン残りわずかとなり、慌てて小海リエックスへ行ってきました。
スキー写真はロクに撮りませんでしたが、帰りに結氷している松原湖へ立ち寄りました。
見たことはありましたが、立ち入るのは私も初めて、春も近いので、大丈夫かぁ、と恐る恐る乗ってみました。

レンズはペンタらしく21mmの単焦点一本勝負。
久しぶりの登場です。


しっかり凍ってます。ワカサギ釣りの方がイッパイいました。
20160227-IM5L3634

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-02-28 22:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 09日

羽田空港の続き

JAL整備場の続きは羽田の第二ターミナル。
ここはエア好きさんには鉄板の撮影ポイント。にわかエア好きの私と小僧さんで撮りまくってきました。


まずは最新鋭の787。やっぱりカッコいい。
20141224-IM5K9860

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-02-09 11:35 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 25日

シャトレーゼスキーリゾート八ケ岳

暖冬、雪不足の今年の冬ですが、ドカっと降ったようなのでスキーに行ってきました。
場所は近場のシャトレーゼスキーリゾート八ケ岳(旧ザイラーバレー)。
ここはお菓子のシャトレーゼの直営。スキーをしないお母さんも満足のスキー場です。

小僧さんのスキー練習と、買ったままでロクに使っていないスタッドレスの効果確認に出掛けました。



清里辺りから周りは雪国。野辺山で国道を外れるとこの有様です。
20160123-DSCF7909

Fujifilm FinePix F200EXR





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-01-25 14:16 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 14日

雪の宿場街

年越し旅行の続きです。

ホントはスキーの予定でしたが、あまりの雪不足のため断念。
どこか良い所は、とネット見つけたのが「大内宿」
福島の山の中にある宿場町。ここなら雪景色も楽しめそうと期待して参りました。


那須からなので雪の峠を越えてやってきました。期待通りの雪景色の宿場町。
20160101-IM5L3002

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-01-14 22:42 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 09日

日光けっこう、こけこっこー

前回の中禅寺湖の前に東照宮に寄ってました。
かなーり楽しんだのですが、写真は寄りばかりでイマイチ。記録としてUPしておきます。

そして、実はこの日は大晦日。
初詣じゃないんかい、と言われそうですが、激コミの初詣は避けてあえて大晦日に日光観光。
直前にNHKのブラタモリで取り上げられていたので、興味を持って訪れました。


最初は黒田長政が寄進した鳥居。福岡から運んだとの事。

20151231-IM5L2914

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-01-09 23:22 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 07日

ご無沙汰しました。そして、明けましておめでとうございます。

約一年ぶりの更新です。
ボチボチとUPできればと思いますが、どうなりますか。

さてさて、我が家の年末年始は年越しで那須へ参りました。
行きに日光に立ち寄った時の写真です。

東照宮に寄ってから中禅寺湖へ行きましたが、こちらの方が景色が良かったので、
まずは中禅寺湖からUPです。

その前にお約束の初日の出、那須の宿の窓からバッチリ日の出が見れました。
残念なのは、ちょっと木が掛かってちゃった事。まずはド定番のお正月の一枚です。


20160101-IM5L2982

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-01-07 22:52 | 旅行 | Trackback | Comments(5)