僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント・お祭り( 127 )


2016年 07月 02日

陸上記録会

陸上、全然やってないのに「市の記録会に出る」と言い出して、まぁ、それも面白かろうと出掛けました。
メチャクチャ暑くて、日差しが強く、カメラマン泣かせの天気です。


20160702-R3122558<

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-07-02 19:57 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(5)
2016年 06月 05日

忍者修行

最近、我が街は街興しの企画をいろいろとやっています。
今回は「忍者修行」と言うのを見つけて行ってきました。持ち物は風呂敷。マントにするとの事で、実に楽しそう。

※参加された方の顔出しOKの承諾は頂いています。
※写真をUS YahooのFlikrからリンクして貼っていますが、今回からFlikrが変更になり、リンクも怪しげです。
 観られない写真、サイズが変な写真がありましたら、ご指摘下さい。


まずはお寺に集合して、修行の開始です。


Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-06-05 07:17 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 06日

GR-Digital4がやってきた - 2  カマドでご飯

GWはどこに行こうかなぁ、と考えている時間が全くなかったため、ろくな予定もないま黄金週間に突入。
そんな中、街起こし的なイベントですが、里山の古民家に行って「カマドでご飯を炊こう」っぽい企画に参加して来ました。
場所は市内なんですが、私も行った事ないくらいの山の奥。本物の里山です。
そして、相棒はGR-D4。まだ試し撮りしてます。

また、今回一緒に参加された方は写真の掲載OKの承諾を頂きました。

こんな場所、すごく良い所です。まだ早いですが、夏休みにお爺ちゃんの家に行った感じ。
20160501-R3122106

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-06 09:42 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 23日

藤まつりとジュニアお茶博士

小僧さんは以前、市が行った講座を受講していて「ジュニアお茶博士」という超ローカルで街興し感たっぷりの資格を持っています。
この週末から藤まつりが始まりましたが、会場の一角に関連のブース(テントです)が開かれ、我が家の「お茶博士」も出動となりました。
役割はお客さんにお茶の説明をしながらのお茶の振る舞いです。

親は送迎だけですが、せっかくの藤まつりなのでブラブラしながら藤を撮ってきました。
天気もまずまずでなかなかの賑わい。楽しい散策となりました。

20160423-IM5L4345

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-04-23 23:31 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 28日

案山子作り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2014-09-28 06:40 | イベント・お祭り
2014年 09月 24日

栗拾い

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2014-09-24 06:54 | イベント・お祭り
2014年 09月 18日

ウミガメ放流

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2014-09-18 07:02 | イベント・お祭り
2014年 06月 18日

棚田キャンドル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2014-06-18 06:33 | イベント・お祭り
2014年 06月 06日

新種目スポーツ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2014-06-06 07:00 | イベント・お祭り
2014年 05月 20日

恐竜展

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2014-05-20 07:03 | イベント・お祭り