僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:行事( 34 )


2017年 04月 22日

東京ディズニーシー

社員会(組合みたいなモノ)のイベントで、TDSに行ってきました。
私的には気が重かったんですが、久しぶりだし、格安な上にバスで送り迎え付きなら良いかと
行く気満々のお母さんと小僧さんに押し切られて行ってきました。

多分、ろくに撮れないかなと言う思いと、荷物は少なめにと言う思いで、カメラはGRで勝負。
(結局、αも持って行きましたが)

結果的にはやはり、スナップと記念撮影ばかり。
しかも前半ばかりの写真です。(後半はくたびれて写真の余裕なしでした)


超早朝に集合して、バスでたどり着いたのは、ディズニーシー
20170415-DSC03469

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-04-22 09:00 | 行事 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 26日

姪の結婚式

更新が遅れて、写真が溜まる一方です。

先週末は姪っ子の結婚式がありました。
小僧さんと一緒にガンガンに撮りまくりましたが、残念ながらお見せできるのはちょっとだけ。
出来が悪いのもありますが、ご列席された方がいっぱい写っていますので。
雰囲気だけでもご覧下さい。


寄せ書き用のダルマ君、大活躍してました。
20161023-R3123316

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-10-26 19:25 | 行事 | Trackback | Comments(6)
2016年 08月 07日

訳あって海にやって来ました

訳あって、隣町まで海を見に行きました。
訳とは後ほど登場します。

ちょっと長いですが、夏の海をご覧下さい。

まずは海岸に参りました。
20160730-R3122828

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-08-07 23:05 | 行事 | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 10日

出初式

年越しの旅行写真は一回お休み。

毎年恒例ですが、市内の出初式を観に行ってきました。
これは観るほうもびしょ濡れの覚悟。
レンズは一番どうでも良いレンズで臨みました。(このレンズは今や出初式専用になっています)

こんな感じで天気が良いと虹、出まくりです。

20160110-IM5L3382

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-01-10 19:40 | 行事 | Trackback | Comments(4)
2012年 09月 26日

避難訓練とか GRでいろいろ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2012-09-26 07:00 | 行事
2012年 03月 01日

幼稚園作品展

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2012-03-01 00:51 | 行事
2012年 01月 25日

雪見遠足

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


...続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2012-01-25 06:59 | 行事
2011年 12月 16日

生活発表会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


...続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2011-12-16 07:03 | 行事
2011年 05月 26日

ここ掘れワンワン 2011

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


...続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2011-05-26 07:34 | 行事
2011年 03月 23日

春待ちコンサート

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


...続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2011-03-23 22:29 | 行事