僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:公園( 103 )


2017年 10月 23日

海賊船の公園


ちょっと前の写真です。時間調整で久しぶりに海賊船の公園へ寄りました。
天気良好。小僧さんと思い切り公園遊び、気持ちよかったです。

20171007-R3124960
Ricoh GR Digital 4




。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-10-23 07:00 | 公園 | Trackback | Comments(2)
2017年 09月 22日

この夏最後の水鉄砲

またまた、ご無沙汰してしまいました。
なかなか撮れなくて。。。ボチボチ参ります。

写真は9月初めのです。
まだまだ猛暑だったんで、小僧さんと水鉄砲を持って公園へ。
フル着替え持参の本気モードで参りました。

場所はいつもの河川敷の公園です。
20170723-R3124470

Ricoh GR Digital 4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-09-22 19:19 | 公園 | Trackback | Comments(4)
2017年 06月 30日

飛行機を飛ばそう

先日、立ち寄った道の駅で、バルサの工作飛行機をテキ屋っぽいオジサンから購入。
ならば、飛ばそうと広ーーーい公園へやって来ました。

キットで買ったので、まずは工作から。
バルサを削って、羽根をボンドで付けて完成。簡単ですが、ちゃんと飛ばすにはかなり細かな調整が必要です。

今日も小僧さんはジュビロ。しかも去年のモデルでJAYはもう居ません。。。この後、札幌に入団らしい
20170624-DSC04390

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-06-30 19:28 | 公園 | Trackback | Comments(4)
2017年 06月 11日

河川敷公園

前回のバラを観に行く前に、定番の河川敷公園でボール蹴り。
ここは広いし、整備されているし、駐車代はタダだし、大のお気に入り。
小僧さんが初めて自転車に乗ったのもこの公園でした。

この日は日差しが強いので、サンシェードを建ててみました。このコールマンもお気に入りです。

20170528-R3124093

Ricoh GR Digital 4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-06-11 07:00 | 公園 | Trackback | Comments(6)
2017年 06月 07日

バラの丘公園

先々週の写真です。
隣町のバラを観に行きました。毎年の恒例で楽しみなんですが、今年は早過ぎたのか、イマイチ咲きそろってません。
咲いていても小振りばかりで迫力がイマイチ。
あまけにカスタムイメージだか、WBだかを失敗したらしくて、残念な結果に。
とりあえず、風物詩ってことでアップします。


20170528-IM5L8588

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-06-07 17:00 | 公園 | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 04日

御前崎 磯遊び

日曜日はかなり良い天気。風はカラっとして気持ち良いので、海にでも行くかと御前崎へ出掛けました。
目的は磯遊び。

御前崎は段丘が見事な景勝地。そして、ウインドサーフィンのメッカ。
最近、道が整備されて家から40分くらいです。
岩場が面白く、磯遊びにはもってこい。駐車場も無料で、0円で遊び放題です。

何も調べずに到着すると、満潮&荒れ気味。まぁ、波打ち際だけなので気をつけながら海遊び開始。
まだまだ海の水はヒンヤリ。日差しはMAXでしたが、非常に気持ち良かったです。


20170604-R3124205

Ricoh GR Digital 4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-06-04 22:47 | 公園 | Trackback | Comments(4)
2017年 05月 02日

藤と鯉のぼり

我が町は藤の町です。
町の真ん中に公園があって、藤祭りが開かれています。
有名な藤はありませんが、一番この町らしい季節になりました。
池に渡された鯉のぼりも季節感たっぷりでした。


20170429-IM5L7894

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-05-02 19:00 | 公園 | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 02日

ふじのくに田子の浦みなと公園

またまた、正月4日の吉原の写真。時系列的にメチャクチャですみません。
前々回の岳南鉄道の後に立ち寄った所です。

鉄撮りの後、小僧さんがパンフレットか何かで面白そうな公園を見つけていました。
写真とかTVでよく見かける富士山がよく見える公園です。

田子ノ浦の港越しにドドンとthe富士山。
20170104-IM5L7294

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2017-02-02 09:02 | 公園 | Trackback | Comments(5)
2016年 12月 11日

スケボーとか紅葉とか

高山以来、暫く間が空いてしまいました。
忙しさも有り、ロクな写真が撮れません。

今回はスケボー写真。
小僧さんも何かと忙しくて、スケボー教室に行けてませんでしたが、先週、久しぶりに出席。
ではとカメラマンも出動で、あまり代わり映えしない写真を何枚か撮ってきました。


一応、これも練習です。振り返っているのが小僧さん。
20161203-DSC02475

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-12-11 13:45 | 公園 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 17日

三島スカイウォーク

何でも三島に日本一長い(歩行者専用としては)吊り橋が出来たとの事で行ってきました。
場所は箱根へ登る途中で、何でここに?って感じのトコです。
長さは400mm。問題の高さは70m。高いトコ怖い病の私は近づきたくなかった場所です。

正直、料金が高い。
富士山はよく見えますが、周囲はあまり景色はイマイチ。
もう一つ、渡った場所も今一つ。

まぁ、行ってきましたよって感じの写真です。


20170925-DSC01115

Sony ILCE-6000[α6000] + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-10-17 07:26 | 公園 | Trackback | Comments(2)