カテゴリ:いろいろ( 59 )


2016年 07月 17日

iPhoneでいろいろと

近所の小さなお宮さんの提灯祭り。子供が生まれると名前を書いた提灯を奉納します。
さすがに小僧さんのは無いかと思いましたが、なかなかのポジションに飾られていました。
この提灯を見ると、夏を感じます。

毎年、撮っている提灯ですが、今年は時間が無かったので、サクっとiPhoneで何枚か撮って終了。
あまりのダメ写真で後悔しきりです。


2016-07-03_081028412_93E36_iOS

Apple iPhone6





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-07-17 09:59 | いろいろ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日

田植えとジュビロとGRとハリルと狸

いろいろと雑多なお話です。
まずは田植え。小僧さんが田植えしてみたいとの事でジイジが出動。
嫁さんの実家の田んぼでほんのちょっとだけやらせて貰いました。


意味も無く、まずは苗のアップから
20160528-R3122443

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-28 20:43 | いろいろ | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 01日

GR-Digital4がやってきた 〜 パルパルで試し撮り

相棒のGR-Digital2が故障してトホホ状態でしたがこの度、ようやく後ガマにGR-Digital4を入手しました。
最新の機種ではありませんが、貧乏いやいや、あえてこだわりのGR-Digital4を中古でゲット。
実は最新のGRD2はセンサーがAPS-Cで、それまでのGR-Digitalシリーズでは1/1.7型なんです。
自分にとってGRは28mm単焦点、パンフォーカス、そしてカリカリの絵なので、ここはあえて小さいセンサーの
GR-Digital4をチョイス。貧乏人にも優しい中古(もう作ってません)です。

正に遊園地に出掛かけようとした瞬間にGRが届いたので、そのまま持って行って試し撮りしてきました。
結果から言えば、大変に大変に大変に気に入りました。問題なし。
ですが、試し撮りとはいえ、もうちょっとちゃんと撮れないのかなと、我が腕に唖然。
とりあえず、出来をご覧下さい。


遊園地=浜名湖パルパルに到着。小さな遊園地ですが、GWということでそれなりに混雑。
20160430-R3121982

Ricoh GR-Digital4





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-05-01 23:38 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 16日

奥太井を右往左往の続き

桜に割り込まれてしまった、奥太井の写真の続きです。


ガタゴトとミニ列車で行きます。写真は流したのでスピード感ありますが、時速は20km位でノンビリです。
20160327-IM5L3873

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-04-16 07:00 | いろいろ | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 28日

まだまだな家山の桜

昨日、用事のついでに家山に寄りました。
静岡では有名な桜の名所です。暖冬で早く咲いている所も多いようですが、静岡の桜は例年か、ちょっと遅い感じ。
まだまだ、一分か二分程度桜見物です。


吉野はこんな感じ、まばらと言うよりまだ撮るに困る程度の咲く具合。
20160327-IM5L3762

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-03-28 22:43 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 31日

スケボーとかシャボン玉とか表彰とか

小僧さんの近況的なチャンプルー写真です。
まずはスケボー教室。まだ続けてます。そしてあまり進歩はありません。
ま、遊びに行ってるだけなので


土曜の午後、河川敷公園でスケボーの練習。ちょっと前の写真で暖かい日でした。
20160116-IM5L3470

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM





。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2016-01-31 01:03 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 25日

小僧オムニバス

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2014-08-25 06:26 | いろいろ
2014年 02月 11日

小僧写真館

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2014-02-11 07:16 | いろいろ
2014年 01月 05日

あけおめー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by higphotos | 2014-01-05 08:36 | いろいろ
2013年 12月 30日

今年の一枚

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


。。。続きはこちら
[PR]

by higphotos | 2013-12-30 00:05 | いろいろ