人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 13日

諏訪大社に寄り道詣で

白樺湖スキーですが、寒過ぎでした。

早々に切り上げ、どうせだから諏訪大社にでも初詣に行きますか、と軽く提案した所、
せっかくなので4つあるお宮さんを全部廻りましょうと言うことに。
プチ旅行の強行に早変わりしました。

早上がりと言っても間もなく夕方、寒い中での四社詣となりました。

まずは、上社本宮。さすがに堂々とした立派なお宮さんでした。
20180103-R3125258
Ricoh GR Digital 4








豪快な焚き火がありがたい。
20180103-R3125262
Ricoh GR Digital 4



もちろん、御柱もあって、一枚。
20180103-R3125267
Ricoh GR Digital 4




20180103-R3125271
Ricoh GR Digital 4



次は、上社前宮。山あいの静かなお宮さん。
20180103-R3125277
Ricoh GR Digital 4




20180103-R3125281
Ricoh GR Digital 4



横には湧き水の小川。奥は御柱。
20180103-R3125287
Ricoh GR Digital 4




20180103-R3125293
Ricoh GR Digital 4



その次は、下社春宮。
20180103-R3125295
Ricoh GR Digital 4



露出補正が失敗。顔が滲んでます。
20180103-R3125296
Ricoh GR Digital 4



最後は、下社秋宮。道に迷っていたら、すっかり真っ暗。ここでも御柱で、制覇です。
20180103-R3125300
Ricoh GR Digital 4




スキー場も寒っかたけど、諏訪も寒っかったです。
次はゆっくり訪れたい場所でした。




by higphotos | 2018-01-13 07:00 | 旅行


<< スキー帰りに清泉寮に寄りました      新年 白樺湖スキー >>