僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 09日

叔母さんと行く河口湖の紅葉

またまた、ご無沙汰しました。

先日、実家で法事があり、新潟から叔母さん家族がやってきました。
せっかく来てくれるのたので、あちこち連れ回して案内をした写真です。

まずは河口湖。富士山をいっぱい観ようというのと、途中まで迎えに行くのに良いのではと河口湖で叔母さん家族と待ち合わせ。
ちょうとモミジ祭りもやっていたので、それも見てみようという狙いです。

20171103-IM5L9432
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM









20171103-IM5L9442
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




20171103-IM5L9481
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




20171103-IM5L9444
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




20171103-IM5L9456
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




20171103-IM5L9463
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




20171103-IM5L9445
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




20171103-IM5L9439
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




20171103-IM5L9459
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




20171103-IM5L9478
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




20171103-IM5L9458
Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




久しぶりの好天+三連休。なかなか、混んでいました。
そして、叔母さんと行くシリーズ、何回か続きます。


[PR]

by higphotos | 2017-11-09 23:58 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/27642419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-11-11 12:43
光をすかした紅葉や黄葉が美しいですね〜
富士山の山頂から風でなびいた雲、帰り道で見かけた姿にそっくりですが、ニアミスだったんですかね。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-11 23:53
こんばんは
三連休は天気もよく富士山も気持ちよく
見えてて良かったですね。
紅葉も黄葉も見頃で綺麗~。
一昨年だったかなここの紅葉に行った時は
モーターボートに乗って紅葉狩りもしました。
楽しかったですよ~。
新潟の叔母さんも大きな富士山を見れて
楽しめたでしょうね。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-11-13 22:49
見事な紅葉ですね!
青い空をバックに、富士山をバックに、とても羨ましいロケーションです^^

まだ東京からしか富士山を見たことないんです(恥)
ぜひこういう風に見て見たいです!
Commented by higphotos at 2017-11-22 19:56
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> 光をすかした紅葉や黄葉が美しいですね〜
たまたまですが、紅葉祭りをやってました。今年の紅葉はここだけになりそうです。

> 富士山の山頂から風でなびいた雲、帰り道で見かけた姿にそっくりですが、ニアミスだったんですかね。
朝霧でしたね。ニアミスかもしれませんね。
富士山、よく見えて良かったです。
Commented by higphotos at 2017-11-22 19:56
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 紅葉も黄葉も見頃で綺麗~。
たまたまですが、紅葉祭りをやってました。今年の紅葉はここだけになりそうです。

> 一昨年だったかなここの紅葉に行った時は
> モーターボートに乗って紅葉狩りもしました。
ボートですか。カッコいい。その手もありますね。

> 新潟の叔母さんも大きな富士山を見れて
> 楽しめたでしょうね。
何はなくても富士山です。
山梨側ですが、よく見えて良かったです。
Commented by higphotos at 2017-11-22 19:56
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> 見事な紅葉ですね!
たまたまですが、紅葉祭りをやってました。今年の紅葉はここだけになりそうです。

> 青い空をバックに、富士山をバックに、とても羨ましいロケーションです^^
山梨側ですけど、富士山よく見えて良かったです。
人によっては表富士(静岡側)、裏富士(山梨側)と言って、どっちがエライ的な事を言いますが、
私はどちらもOK。山梨側もすごくキレイですから。

> まだ東京からしか富士山を見たことないんです(恥)
> ぜひこういう風に見て見たいです!
東京からも見えますよね。
是非、富士を眺めにおいで下さい。


<< 叔母さんと行く清水港水上バス      海賊船の公園 >>