僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 04日

運動会のちキャンプ

全然、更新できない上に場繋ぎのような写真です。

小僧さんの学校の運動会は今や珍しく秋。九月の中なんで、実際は夏の運動会です。
小学校最後の運動会になります。

そしてその日は小僧さんが参加しているジュニアリーダーのキャンプの日。
残念ながら、キャンプは行けないだろうと思っていましたが、遅れても行くとの固い決意。

昼間は運動会。夕方からキャンプと言う、売れっ子芸人さん並のスケジュールをこなしました。


まずは運動会。
毎年のことですが、カメラマンがダメダメ。しかもいろんな人が写っているので、雰囲気だけの写真をアップします。

20170909-DSC05147

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS









20170909-IM5L9173

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170909-IM5L9208

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170909-IM5L9197

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170909-DSC05136

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






20170909-DSC05224

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






鬼門の100mm走では、意外にも1等賞。久しぶり。相手に恵まれたようです。

そして、運動会が終わって、市内の山の中にあるキャンプ場に向かいます。
当然、私は送迎。売れっ子芸人のお抱え運転手です。

子供だけのキャンプなんで、本来、写真はないのですが、面白がって翌日、覗きに行きました。
隠密行動でこそこそ撮った写真をアップです。こちらも雰囲気だけですが。

20170910-DSC05269

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




夕食はカレーと言う名のスープカレーを作っていました。
20170909-R3124869

Ricoh GR Digital 4




市内ですが、なかなかの山の中。新しいキャンプ場ではありませんが、子供たちは楽しそう。
20170909-R3124867

Ricoh GR Digital 4




季節はまだまだ夏。雲も蜘蛛も夏モードです。
20170910-DSC05246

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




レクでグラススキーをやっている所を隠密で撮影。スキー好きの小僧さんは楽勝だったようです。
20170910-DSC05229

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




これはポッカールとか言う乗り物。乗ったことありますが、なかなか面白い。
20170910-DSC05255

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




気持ちの良いキャンプ場です。
20170910-DSC05267

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




早どれの栗をゲット。
20170910-DSC05244

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




今年最初のコスモスもゲット
20170910-DSC05261

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




コソコソ行って、コソコソ帰ってきましたが、小僧さんにはバレていたらしい。
車が駐車場にあったのを見つけていたそうです。

キャンプも終わって、無事に強行スケジュールも完了。
ケガもなく、元気に帰ってきました。何よりです。






[PR]

by higphotos | 2017-10-04 19:13 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/27226491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-10-05 08:25
運動会にキャンプ偵察写真お疲れ様です!
どれも素晴らしい天気で良かったですね〜
ポッカール?真ん中のタイヤの意味は?
栗プリプリで美味しそう
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 09:36
おはようございます。
小学校の運動会風景 懐かしいです。
我が家は兄妹で違う小学校に通っていたので
1シーズンで2度の運動会見学は大変でしたw
そのころは写真をはじめていなかったのが残念です。
100メートル走 一位は見事!
本人もいい思い出になりましたね。

大久保のキャンプ場ですか~。
かなり奥ですよね。
隠密撮影といえど カレー鍋はバッチリ撮ってますね。
運動会にキャンプ 子供は元気いっぱいですね。
親はヘロヘロになりそうです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-10-07 00:50
運動会のちキャンプ、そのスケジュールいいですね!
楽しいことはいっぱい詰め込んでおっけー。
どんだけでも満喫しますよ^^

小僧くん、走ったあとの表情がぐんと大人びてますね。
どんどん成長してるなぁって感じました。
我が家もそうですが、子供達が大人になって行きますね。
Commented by higphotos at 2017-10-17 18:38
oyakata58さん:
亀レス、申し訳ありません。

> 運動会にキャンプ偵察写真お疲れ様です!
なかなかな忙しさ。小僧さんはMAXの多忙でした。

> どれも素晴らしい天気で良かったですね〜
運動会は暑過ぎずで良かったです。結構、雨雲もあって冷や冷やしました。

> ポッカール?真ん中のタイヤの意味は?
どうにも説明できません。是非、ググって下さい。メチャクチャ面白いので機会があれば是非。

> 栗プリプリで美味しそう
見事な栗でした。美味しく頂きました。
Commented by higphotos at 2017-10-17 18:38
happysweet1205さん:
亀レス、申し訳ありません。

> 我が家は兄妹で違う小学校に通っていたので
> 1シーズンで2度の運動会見学は大変でしたw
それは忙しいですね。同じ学校でも兄弟でチームが違うと大変そうでした。

> そのころは写真をはじめていなかったのが残念です。
どんな写真でもこれは思い出になりますね。

> 100メートル走 一位は見事!
たまたまです。相手に恵まれたよう。

> 大久保のキャンプ場ですか~。
ですです。

> 隠密撮影といえど カレー鍋はバッチリ撮ってますね。
説明省きましたが、カレーは送っていった時の写真で、隠密ではないです。
グラススキーが隠密写真です。

> 親はヘロヘロになりそうです。
正にその通り。ヘロヘロでした。
Commented by higphotos at 2017-10-17 18:39
LEKTOGON35さん:
亀レス、申し訳ありません。

> 運動会のちキャンプ、そのスケジュールいいですね!
なかなかなハードです。
売れっ子芸人とお抱えの運転手です。

> 小僧くん、走ったあとの表情がぐんと大人びてますね。
ちょっとだけ大人っぽくなりましたかね。意外にも太って来て、コロコロしてきました。

> 我が家もそうですが、子供達が大人になって行きますね。
お互い貴重な時間を楽しみましょう。


<< 寸又峡とダムカレー      この夏最後の水鉄砲 >>