人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 24日

みちのく家族旅 仙台・牛タン編

平泉から折り返して、夕方に仙台に到着。
暗くなるギリギリで青葉城公園に寄りました。

杜の都。私は二度目ですが、以前から好印象。実際とても良い街だと思います。
そんな仙台の象徴はやっぱり青葉城。
何故か、ここで「ずんだ餅」を食べようと決めていました。


青葉城にはやっぱりこの方がいます。伊達政宗。
20170807-R3124637

Ricoh GR Digital 4








街を見下ろすと、どんよりでしかも夕方。でも仙台が見まわせて、良い眺めです。
20170807-R3124628

Ricoh GR Digital 4




仙台はちょうど七夕祭り。青葉城の上の神社でも飾りがありました。
20170807-R3124625

Ricoh GR Digital 4




その頃、小僧さんはマサムネしてました。顔が引きつってます。
20170807-DSCF9481

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




ベカルタ仙台の方がいらっしゃったので、ちょっと立ち話。翌々日にJリーグ・仙台VS磐田戦があります。
20170807-DSCF9463

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




その頃、小僧さんは笹蒲鉾になってました。
20170807-DSCF9484

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




サクサクっと青葉城は終わりです。
20170807-R3124639

Ricoh GR Digital 4




この日は仙台泊。一度、ホテルに入ってから、食事に出掛けます。
20170807-DSC04745

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




東北は美味しいものが沢山。その中でも今回、最大の楽しみは勿論、牛タン。これです。
20170807-R3124657

Ricoh GR Digital 4




当然、テールスープも。
20170807-R3124656

Ricoh GR Digital 4




山形のだし。大好きです。
20170807-R3124654

Ricoh GR Digital 4




やたらアップ過ぎる食べ物シリーズの最後は、茄子の漬物。これも大好き。
20170807-R3124655

Ricoh GR Digital 4




小僧さんはお母さんが頼んだ、牛タンカレーを奪い取ってました。
20170807-DSCF9496

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




お腹いっぱい。腹ごなしに七夕祭りを散策です。
20170807-R3124668

Ricoh GR Digital 4




満腹なはずなのに、笹蒲食べてました。
20170807-DSCF9500

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




大満足の仙台の夜です。
20170807-R3124667

Ricoh GR Digital 4






次の日は朝一で蔵王を目指すつもりでしたが、例のノロノロ台風にやられて、大幅な予定変更となりました。





by higphotos | 2017-08-24 07:00 | 旅行


<< みちのく家族旅 仙台・マサムネ編      みちのく家族旅 平泉編 >>