僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

グランシップあたりをブラブラと

向谷実(昔はカシオペア、今は愉快な鉄道音楽家)さんの子供向けイベントに小僧さんが参加するため、東静岡のグランシップまで来ました。
終わるまでの時間、その辺をブラブラしながらスナップでもと思っていましたが、またまたやってしまいました。メディア忘れです。
まぁ、iphoneでもイイかと、お手軽真四角写真です。

b0145832_11363262.jpg


県の箱物。実に立派。
b0145832_11595096.jpg


隣は東静岡駅。真下を新幹線が通過します。
b0145832_12005738.jpg


b0145832_12011677.jpg


その辺をスナップ
b0145832_12020874.jpg


好物の天井写真
b0145832_12362982.jpg


戻ってグランシップの中も何枚か
b0145832_12372383.jpg



b0145832_12373812.jpg
 

と言ってる間に小僧さんがごうりです。ちょっと公園で遊びました。
b0145832_12384860.jpg

場つなぎ的なスナップでした

[PR]

by higphotos | 2017-07-30 11:29 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/27019360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-07-31 08:09
県の箱物はデザインのモチーフは何??
カブトですかね〜
新幹線を真上から見られるスポットいいですね!
Commented by higphotos at 2017-08-14 11:09
oyakata58さん:
亀レス、大変失礼しました。

モチーフですが、名前がグランシップなので船のはずですが、なかなか分かりにくい。

東静岡はもともとJRの車両基地なので、鉄の方にはおすすめのポイントです。
以前、ここの駅前にはガンダムが建っていました。
BANDAIがあるので、静岡はガンダムの聖地でもあります。


<< みちのく家族旅 宇都宮編      龍潭寺の続きとオマケ >>