僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 30日

飛行機を飛ばそう

先日、立ち寄った道の駅で、バルサの工作飛行機をテキ屋っぽいオジサンから購入。
ならば、飛ばそうと広ーーーい公園へやって来ました。

キットで買ったので、まずは工作から。
バルサを削って、羽根をボンドで付けて完成。簡単ですが、ちゃんと飛ばすにはかなり細かな調整が必要です。

今日も小僧さんはジュビロ。しかも去年のモデルでJAYはもう居ません。。。この後、札幌に入団らしい
20170624-DSC04390

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS









真剣に工作中。汗かきまくりです。
20170624-R3124291

Ricoh GR Digital 4




とりあえず完成。早速、飛ばしましょう。
20170624-DSC04510

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






20170624-DSC04545

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




何度も飛ばします。
20170624-DSC04495

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




真上にも挑戦。よく飛ぶ方法をいろいろと試します。
20170624-DSC04528

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




たまーーに、よく飛びます。飛ばして、拾っての繰り返し。曇天に映えます。。。ではなく、見失います。
20170624-DSC04449

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






20170624-DSC04569

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




花壇の花も見事です。
20170624-DSC04628

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




飛行機に飽きたら、次はサッカー。。。ピント、どこかにすっ飛んでます。
20170624-DSC04484

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




キーパー練習もかかせません。芝生の公園だからできること。
20170624-DSC04481

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




次はドッチビー。お気に入りのフリスビー。
20170624-DSC04609

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






20170624-DSC04637

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




そして、Jボード。何故か、坂を登ってます。
20170624-DSC04633

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




楽し過ぎてなかなか帰りません。結局、閉園時間まで遊んでました。
20170624-DSC04478

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






飛行機はすごく満足ではありませんでしたが、公園で遊べて大満足。
広々していて、しかも空いている。ありがたいスペースです。

真夏は厳しいですが、できるだけ小僧さんと遊びまくる予定です。




[PR]

by higphotos | 2017-06-30 19:28 | 公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26959957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-05 22:56
こんばんは
吉田公園でしょうか?
芝生広場は広々してて飛行機飛ばしも
せいせいできて楽しいですね。
曇り空でも 暑かったでしょう~。
一緒に遊ぶのも体力がいりますね。
お父さんもいい運動に^m^
Commented by higphotos at 2017-07-06 19:11
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 吉田公園でしょうか?
ご名答です。
広くて、空いてて、芝があって、最高です。しかもタダ。

> 芝生広場は広々してて飛行機飛ばしも
> せいせいできて楽しいですね。
時々、すごく飛ぶので、このくらい広くないと駄目ですね。
ガラガラでしたよ。

> 曇り空でも 暑かったでしょう~。
まだこの日は、意外と大丈夫でした。これからは辛いですね。

> 一緒に遊ぶのも体力がいりますね。
> お父さんもいい運動に^m^
一応、狙いでもあります。小僧さんに感謝です。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-07-17 21:18
芝生を満喫ですね^^
芝生で遊べるって贅沢ですよねぇ。
飛行機もフリスビーもサッカーも♪

7枚目の飛行機の高度、かなり上がってませんか?
すごいですね!
こういうアナログな遊び大好きです。
Commented by higphotos at 2017-07-23 23:26
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> 芝生で遊べるって贅沢ですよねぇ。
こまでキレイな所はなかなか無いと思います。
県営の公園で空き空きそしてタダ。ありがたいばかりです。

> 7枚目の飛行機の高度、かなり上がってませんか?
あやしいテキ屋っぽいオジサンからキットを買いましたが、上手くやれば結構飛ぶようです。

> こういうアナログな遊び大好きです。
私もです。


<< 提灯のお祭り      ラグビー 日本代表 vs アイ... >>