僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

ラグビー 日本代表 vs アイルランド代表

ラグビーW杯の前哨戦「リポビタンDチャレンジカップ2017」がエコパスタジアムで行われました。
誘致に熱心な県知事さんのご威光が廻り廻って、我が家に「タダ券」をもたらしてくれました。

小僧さんはラグビーは初めて、私も好きですが、観戦は初めて。
強豪相手なんで、期待はもてないかもしれませんが、雰囲気を楽しみに出掛けました。


サクラのフラッグをガンガンにばらまいて、太っ腹です。さすが森元首相(日本ラグビーフットボール協会名誉会長)の肝いり
20170617-DSC04386

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS









天気もいいし、スポーツ観戦日和。気持ちイイ。
20170617-DSC04308

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






20170617-DSC04264

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






20170617-DSC04259

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




試合の内容は。。。最初から押されっぱなしでいいとこなし。近くのアイルランド人は大喜びしてました。
20170617-DSC04317

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




ようやくジャパンもトライです。
20170617-DSC04289

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




とりあえず、皆さん大喜び。
20170617-DSC04378

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






20170617-DSC04302

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS






20170617-DSC04334

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




ケー厶はワンサイドで白熱とは行きませんでしたが、初めてのラグビー、なかなか楽しかったです。
小僧さんもあれから、家でパスとトライの練習を家でやってます。お気に入りは「ノックオン」。。。何故?




[PR]

by higphotos | 2017-06-26 18:29 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26951690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-06-26 23:25
おお〜〜
なかなかな迫力ですねー
かなりズームも効いて臨場感があります!
混雑は苦手ですが、大群衆が1つになって盛り上がっている空間は大好きです!
無料でこのような機会が得られるなんて羨ましいですね〜
Commented by oyakata58 at 2017-06-26 23:25
おお〜〜
なかなかな迫力ですねー
かなりズームも効いて臨場感があります!
混雑は苦手ですが、大群衆が1つになって盛り上がっている空間は大好きです!
無料でこのような機会が得られるなんて羨ましいですね〜
Commented by happysweet1205 at 2017-06-27 22:05
こんばんは
日本代表のラグビー観戦できて良かったですね。
エコパであったんですね~。
私はラグビーはルールがわからず
ほとんど観たことないんです。
サクラフラッグで応援も楽しそうですね。
もっと接戦になればいいですね~。
Commented by higphotos at 2017-06-29 12:10
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> なかなかな迫力ですねー
> かなりズームも効いて臨場感があります!

迫力ありますよね。長玉の本領発揮です。

> 混雑は苦手ですが、大群衆が1つになって盛り上がっている空間は大好きです!

同じです。
基本、並ぶのはダメですが、スポーツ観戦なら仕方ないって感じです。

> 無料でこのような機会が得られるなんて羨ましいですね?

何でも役所関係で招待を募集していたようです。
高校生は団体で動員されてました。知事さんのご意向です。
Commented by higphotos at 2017-06-29 12:11
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 日本代表のラグビー観戦できて良かったですね。

何でも役所関係で招待を募集しました。
高校生は団体で動員されてましたよ。

> 私はラグビーはルールがわからず
> ほとんど観たことないんです。

確かにルールが難しいですよね。
主催側も分かっているようで、今はジャッジの説明が画面に出ます。

> サクラフラッグで応援も楽しそうですね。

ばら撒いてました。かんりな費用だと思います。

> もっと接戦になればいいですね~。

結局これですよね。
面白いゲームなら、自然と人は集まりますから。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-07-04 12:20
これは迫力ありますね!
しかもグリーンにレッドが映える!
すっごく綺麗です♪

プロの試合と言えば野球かサッカーくらいで、ラグビーは観戦したことないです。
他とは違う迫力がありますね!
Commented by higphotos at 2017-07-06 19:07
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> これは迫力ありますね!
ちょっと遠いんですが、大男がぶつかり合う姿は迫力ありました。

> しかもグリーンにレッドが映える!
> すっごく綺麗です♪
天気も良かったです。
この競技場はサッカーW杯の時に作られたヤツで、とてもキレイ。
デカ過ぎるので、使い道に困っている感じです。

> プロの試合と言えば野球かサッカーくらいで、ラグビーは観戦したことないです。
私自身もナマは初めてでした。かなーり、面白いです。
今度は五郎丸が復帰したヤマハのラグビーを観に行くつもりです。


<< 飛行機を飛ばそう      天下一闘茶会 >>