人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 19日

天下一闘茶会

何故か、お茶のイベントに熱心な小僧さん。今回は利き茶の大会に参加です。
正式な大会で、勝者は代表で全国大会へ行くらしい。

小僧さんも事前に家で練習した熱の入れよう。
お母さんも付合いで参加。私は運転手とブラブラしながらのスナップ写真係です。


場所は市内のお寺。オンパクという地域振興イベントの一環で開かれました。
20170611-R3124262

Ricoh GR Digital 4









会場はなかなかの熱気
20170611-R3124268

Ricoh GR Digital 4




ヤカンも準備OK
20170611-R3124266

Ricoh GR Digital 4




お湯飲みも準備OK
20170611-R3124280

Ricoh GR Digital 4




子供たちも緊張感あります。そうでもないか。
20170611-R3124271

Ricoh GR Digital 4




お姉さんもスタンバイ完了
20170611-R3124272

Ricoh GR Digital 4




さて始りました。お茶の葉を確認してからお茶を頂いて、産地を当てます。小僧さんも取りかかりました。
20170611-R3124277

Ricoh GR Digital 4




と、会場の写真はここまで。さすがに中にズカズカと入って撮りまくる雰囲気ではないので、カメラマンはその辺を散歩です。
20170611-R3124264

Ricoh GR Digital 4






20170611-R3124281

Ricoh GR Digital 4




同じ日に朝ラー(朝ラーメン)のイベントもあったようで、境内に屋台が来てました。
20170611-R3124260

Ricoh GR Digital 4






20170611-R3124263

Ricoh GR Digital 4




やる事のないカメラマンは紫陽花もラーメン屋台も何でも撮って暇つぶし。
20170611-R3124282

Ricoh GR Digital 4






と、尻切れですが、ここでお仕舞。
小僧さんの結果はなんと、最下位。

実際、なかなか分からないと思いますよ。私も練習には付き合いましたが、全くでした。

ぼう然とした小僧さんは来年のリベンジを誓ってました。
そんな感じで、グズグズで終わりです。





by higphotos | 2017-06-19 07:00 | イベント・お祭り


<< ラグビー 日本代表 vs アイ...      家康楽市 in 浜松出世城 >>