人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 15日

家康楽市 in 浜松出世城

歴史がブームの小僧さんから「浜松城へ連れて行け」のリクエスト。
面倒だなぁと思っていたら、何やらイベントをやっているらしいのでノコノコ出掛けました。

イベントは地元食材のB級グルメっぽいヤツと、甲冑のコスプレっぽいヤツ。
正直、支離滅裂な感じ。

まぁ、賑やかな雰囲気を楽しんでから、小僧さんお目当ての浜松城へ寄って帰ってきました。

20170603-R3124124

Ricoh GR Digital 4







浜松といえば、地元キャラの家康くんと共に、今は直虎ちゃん推しです。
20170603-R3124118

Ricoh GR Digital 4




何故だか、戦隊ものとか、甲冑ものとかのコスプレのイベントも開催。こちらは怪し過ぎてあまり撮れず。
20170603-R3124119

Ricoh GR Digital 4




小僧さんも赤備えの体験に挑戦です。着させてもらっているの図。
20170603-R3124132

Ricoh GR Digital 4




変身完了。井伊の赤甲軍団の出来上がり。弱そうですが。
20170603-R3124148

Ricoh GR Digital 4




この格好でウロウロするのは実に怪しい。でもこんなのイッパイいましたから。
20170603-R3124136

Ricoh GR Digital 4




兜は暑くてすぐに止めちゃいました。
20170603-R3124154

Ricoh GR Digital 4




楽市は終わりで、浜松城に向かいます。
20170603-R3124156

Ricoh GR Digital 4




ご存知、家康ゆかりのお城。そして、代々の城主が出世をしたという出世城です。
20170603-R3124160

Ricoh GR Digital 4




中の甲冑。迫力ありました。
20170603-R3124167

Ricoh GR Digital 4




戦国時代のお城なんで、小振りですが、存在感は十分。
20170603-R3124165

Ricoh GR Digital 4






よく見ると、最近、小僧さんはジュビロのユニホームばかり。
お気に入りの着たきりスズメ。貧乏感が丸出しです。





by higphotos | 2017-06-15 18:58 | イベント・お祭り


<< 天下一闘茶会      河川敷公園 >>