僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 04日

御前崎 磯遊び

日曜日はかなり良い天気。風はカラっとして気持ち良いので、海にでも行くかと御前崎へ出掛けました。
目的は磯遊び。

御前崎は段丘が見事な景勝地。そして、ウインドサーフィンのメッカ。
最近、道が整備されて家から40分くらいです。
岩場が面白く、磯遊びにはもってこい。駐車場も無料で、0円で遊び放題です。

何も調べずに到着すると、満潮&荒れ気味。まぁ、波打ち際だけなので気をつけながら海遊び開始。
まだまだ海の水はヒンヤリ。日差しはMAXでしたが、非常に気持ち良かったです。


20170604-R3124205

Ricoh GR Digital 4









20170604-R3124200

Ricoh GR Digital 4






20170604-R3124218

Ricoh GR Digital 4






20170604-R3124208

Ricoh GR Digital 4






20170604-R3124206

Ricoh GR Digital 4






20170604-R3124233

Ricoh GR Digital 4






20170604-R3124209

Ricoh GR Digital 4






20170604-R3124178

Ricoh GR Digital 4






20170604-R3124241

Ricoh GR Digital 4






20170604-R3124255

Ricoh GR Digital 4






20170604-R3124244

Ricoh GR Digital 4








[PR]

by higphotos | 2017-06-04 22:47 | 公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26903252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-05 22:41
こんばんは
天気のいい日 御前崎で磯遊びも
楽しいですね。
ウインドサーフィンも撮影したいなぁ。
あと 御前崎に行くとシギチ類の鳥を
探しちゃいます^^;
Commented by oyakata58 at 2017-06-06 19:36
静岡県最南端!
まあ確かに全ての都道府県で最南端は存在しますが、静岡県レベルのサイズになると存在意義がありますね。伊豆の石廊崎ではないのですね。自転車旅行の際は西の県境を抜け出した時、なんてデカイ県なんだ!
とうなだれたものです。
Commented by higphotos at 2017-06-06 22:43
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 天気のいい日 御前崎で磯遊びも楽しいですね。
急に海を撮ろうかと思いつきました。
海は冷んやりで、暑さは全く感じませんでした。

> ウインドサーフィンも撮影したいなぁ
この日はウインドは居なくて、サーフィンばかり、しかも、やっぱり浮かんでるだけで、撮るものはなし。
Commented by higphotos at 2017-06-06 22:49
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> 静岡県最南端!
そうらしいです。確かに石廊崎かと思ってました。
日本で有数の晴れる場所だそうです。

> 自転車旅行の際は西の県境を抜け出した時、なんてデカイ県なんだ!
デカイと言うより、東西に長いんです。
新幹線の駅が6つありますから。
自転車だと気が遠くなりますね。


<< バラの丘公園      静浜基地航空祭 ブルー >>