僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 30日

静浜基地航空祭 ブルー

さぁ、横綱の登場です。
毎年は来ないのですが、今年はBIが静浜の航空祭に登場。
観客もテンションMAX。凄い大スターです。

私も激遅の300mmを振り回して果敢に挑戦。
結局、途中でAFは諦め、絞るだけ絞ってのMF撮影で頑張りました。
帰って見てみると、小さい写真ばかり。でもまぁ、こんなもんでしょう。。。小さめのBIをどうぞ。


20170521-IM5L8499

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED









20170521-IM5L8406

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170521-IM5L8502

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170521-IM5L8492

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170521-IM5L8460

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170521-IM5L8530

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170521-IM5L8508

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170521-IM5L8432

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170521-IM5L8417

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170521-IM5L8520

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






最後は果敢にGRで一枚。まぁ、こうなりますね。
20170521-R3124075

Ricoh GR Digital 4






大爆音と大興奮と大混雑の航空祭でした。




[PR]

by higphotos | 2017-05-30 22:27 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26892278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-06-01 00:03
おお、空飛ぶと本体だけじゃなく飛行機雲?もモチーフになるのですね。スケールがデカイです!
Commented by higphotos at 2017-06-04 22:46
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> おお、空飛ぶと本体だけじゃなく飛行機雲?もモチーフになるのですね。
そうそう、雲?が面白かったです。迫力ありました。

> スケールがデカイです!
大空いっぱいですから、ドデカイ絵でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-05 12:51
こんにちは
ブルー 綺麗に撮れてるじゃないですか~。
300㎜でもばっちり!
私は以前270㎜で撮ってました。
かなり近づいてきたときは300㎜くらいのほうが
フレームアウトしないんじゃないかな。
コークスクリューもいい角度から見れてていいですね。
GRでの写真も好きです^^
Commented by higphotos at 2017-06-06 22:38
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> ブルー 綺麗に撮れてるじゃないですか~。
ありがとうございます。
AFはダメダメでMFでしたが、何とか撮れますか。

> かなり近づいてきたときは300㎜くらいのほうが
> フレームアウトしないんじゃないかな。
確かにこれ以上大きいと、まともに入る気がしません。

> コークスクリューもいい角度から見れてていいですね。
正面でした。迫力十分です。

> GRでの写真も好きです^^
試してみましたが、やっぱりこうなりますね。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-06-14 14:07
素晴らしい!
かっこいいショットの連続ですね!
MFで追っかけまわしたところが男らしいなぁ^^
ジーコジーコなってAFじゃ厳しい状況ですよね。

300mm単焦点なんていかがですか?^^


<< 御前崎 磯遊び      静浜基地航空祭 飛んでないもの >>