僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 29日

静浜基地航空祭 飛んでないもの

近くの航空自衛隊の基地で航空祭がありました。
小さい空港ですが、なかなかの人手で周辺は交通規制されます。
完全で遅れの昼前にノコノコ、小僧さんと二人で自転車で行きました。

とは言っても、何しろPENTAX。豪快に飛び回る飛行機は撮れる気がしません。
しかも私の手持ちで一番長いのはDA55-300と言うレンズ。
良く写るし、色も良くて、しかも安いと言う貧乏人に優しいとても良いレンズなんですが、何しろ遅い。
AFはジーコージーコーとユックリ動きます。

と言うことで、航空祭なのに飛んでないもの写真です。

20170521-IM5L8293

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED










正直言って、あまり詳しくないのですが、ずらりと並んだへりを撮りましょう。なかなかカッコいいです。
20170521-IM5L8271

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




よく見るツインローターの輸送機?みたいなヤツ。デカイです。
20170521-IM5L8253

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




白いヤツ。迷彩色が多いので白い機体が目立ちます。
20170521-R3124066

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




戦闘ヘリ。コブラで良いのかな。とっても細身で狭そう。
20170521-IM5L8267

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




ここは初級訓練用の空港です。滑走路も短いですし、管制塔も小振り。
20170521-IM5L8274

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




正体は分かりませんが、ひときわ目立つ黄色いプロペラ機。
20170521-IM5L8287

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




T7Jrのショー。かなりな人気でした。
20170521-IM5L8330

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




大真面目に面白いことをやるって言うのが良いですね。
20170521-IM5L8338

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




実際、見事な演技で、練習もかなりやってるんだろうと思いました。
20170521-IM5L8345

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




コークスクリューだそうです。よく考えるなぁ。
20170521-IM5L8373

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20170521-IM5L8347

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




当然、この方も盛り上がっています。私と違って爆速のαを振り回していました。
20170521-R3124073

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






続きます。次回は横綱、ブルーの登場です。




[PR]

by higphotos | 2017-05-29 07:00 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26885759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-05-29 08:13
飛んでない方が細かいディテールが観察できていいですねー。
磨かれた曲面の写り込みも美しいです。
この季節の航空祭は気持ち良さそう。
確かこちら横田基地の航空祭は真夏で、尾翼の影に人がビッシリです。
Commented by higphotos at 2017-05-29 18:49
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> 飛んでない方が細かいディテールが観察できていいですねー。
そうです。と言うか、飛んでる戦闘機には太刀打ちできません。

> 磨かれた曲面の写り込みも美しいです。
独特ですよね。存在感あります。

> この季節の航空祭は気持ち良さそう。
良くは知りませんが、この静浜をかわきりに航空祭シーズンが始まるそうです。
エアキチさんは楽しみにしているとか。
実際、全国から集まってました。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-06-14 14:03
航空ショーいいですね!
我が家の近くでも11月初めにやってるんですが、なかなかタイミングが合わず行けていません。

T7Jrのショーって面白いですね!
大人ですか? 原チャリに飛行機が乗ってるんですか?
んん??
まったく素人なもので変な質問スミマセン^^;


<< 静浜基地航空祭 ブルー      白藤の滝トレッキング >>