僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

群馬と栃木の宝を右往左往 足利フラワーパーク

「足利フラワーパークはスゴイ」らしい。
何でも、CNNで「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた場所だとか。
しかも、それは大藤棚の景色のようで、ずばり季節は「今でしょ」。

先日、近所の公園で藤を見たばかりですが、親は「世界で10箇所」と言う言葉に踊らされて、ノリノリ。
一方、小僧さんは「藤はこの前、観たでしょ」とイマイチ。

多数決で結局、行きましたが、感想は「超激混みのゴチャゴチャ」。

まずは周辺が混み混み。なかなか駐車場にたどり着けません。
そして、入場券売り場も混み混み。
園内ももちろん激混み。

もともと庭園風で、歩道が狭いのですが、そこへコラショと大人数が押し寄せています。
しかも、大部分は外人さんのようです。さすが、CNNのご威光です。

お花は実に見事でした。なかでも大藤は圧巻。
しかしながら、どう撮っても人混みが入り込むので、なかなか撮るのも難しかったです。


20170504-IM5L8045

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)









20170504-IM5L7941

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170504-IM5L8100

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170504-IM5L8076

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170504-IM5L7952

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170504-IM5L7945

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170504-IM5L7998

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170504-IM5L8069

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170504-IM5L8029

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170504-IM5L7991

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170504-IM5L7957

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






この後、脱出するのも一苦労。超ーーーー裏道を駆使して、渋滞から抜け出しました。




[PR]

by higphotos | 2017-05-10 18:39 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26847149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-05-10 22:30
なんと!足利フラワーパークは我が家も嫁の希望でGW後半に行く予定でした。しかし一身上の都合で中止になりましたが、やはり混むんですねー。
激しいほどの藤棚を見てみたかったし、
チャンスがあればライトアップも見てみたかったのですが…
行かなくて正解だったということでしょうか。
Commented by higphotos at 2017-05-13 10:41
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> なんと!足利フラワーパークは我が家も嫁の希望でGW後半に行く予定でした。
あらら、ニアミス失敗でしたね。

> 激しいほどの藤棚を見てみたかったし、
すごいですよ。見応えあります。

> チャンスがあればライトアップも見てみたかったのですが…
ライトアップも有名のようですね。
関東でベスト3以内のライトアップと聞きました。誰が言ったかはしりませんが。

> 行かなくて正解だったということでしょうか。
非常に微妙。
確かに藤、スゴイです。でも人混みもスゴイです。
この季節は朝、7時から開園するようなので、やっぱり早朝が良いのではと思います。
外人さんの団体はまだ居ないでしょうから。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-05-13 17:03
見事な大藤ですね!
すっごく綺麗です!
いや〜、ファインダーでのぞいてみたい。
そしてシャッターを押したい^^

いいなぁ〜、大渋滞を頑張ったご褒美ですね♪
うらやましいです^^
Commented by higphotos at 2017-05-13 20:35
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとございます。

> 見事な大藤ですね!
見事でしたよ。大き過ぎて1本とは思いませんでした。

> いや〜、ファインダーでのぞいてみたい。
> そしてシャッターを押したい^^
Fijuだとスゴイでしょうね。キレイだと思いますよ。

> いいなぁ〜、大渋滞を頑張ったご褒美ですね♪
実はこの園内が一番の渋滞でした。
入るのも出るのも大変ですが、園内は更に混み混み。大変です。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-13 22:14
こんばんは
あしかがフラワーパークの藤 行ってみたいけど
やはりすごい混雑だったんですね。
お疲れ様でした。
ここの藤は圧巻ですよね~。
ライトアップも見てみたいですが夜まではいなかったのかな。
息子君 藤の間から可愛いですね^^
Commented by higphotos at 2017-05-15 09:40
happysweet1205さん:
コメントありがとございます。

> やはりすごい混雑だったんですね。
GW+藤のシーズンでゴチャ混みでした。

> ここの藤は圧巻ですよね~。
さすがですね。ご存知でしたか。
私は今回、旅行の行程を考えていて見つけました。
蓮華寺よりかなりすごいです。

> ライトアップも見てみたいですが夜まではいなかったのかな。
昼時に立ち寄った感じです。
ライトアップもスゴイらしいですが、この感じだとゴチャ混みでしょう。多分。

> 息子君 藤の間から可愛いですね^^
ちょっとやり過ぎですね。


<< 群馬と栃木の宝を右往左往 那須...      群馬と栃木を右往左往 富岡製糸場 >>