2017年 03月 05日

最後の冬遊び

シーズンの最後にもう一回滑ろうとスキーに行ってきました。場所は白樺湖ロイヤルヒル。
oyakataさんが一枚バーンが良いと確か仰っていたのと、週末前にどうやら白樺湖辺りは雪が降ったと聞いたので、
ちょっとガンバって白樺湖まで出掛けました。

結果としてはご覧の通りドピーカンの大当たり。
ほとんど春スキーですが、雪の状態はまずまずで、最高でした。
小僧さんも相変わらず、ハの字で構わず滑りまくり。超楽しんでました。


20170304-P1120207

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)







このバーンですよね。適度な斜度とキレイな圧雪。天気も最高。気持ちイイの一言です。
20170304-P1120206

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




この方もご機嫌に滑りまくりです。下に溶け掛けの白樺湖が見えます。
20170304-P1120211

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




天気最高。景色最高。雪も良い状態の大当たり。
20170304-P1120241

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




アクションカメラマンの出来はイマイチ。でもこれはお気に入り。ギリギリ感が面白いかも。
20170304-P1120217

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




真ん中の点が小僧さん。急斜面は怖いけど頑張ると決めているらしい。
20170304-P1120229

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)






20170304-P1120232

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)






20170304-P1120213

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




足がイッパイになるまで滑って、すぐ近くの温泉に立ち寄り。目の前の白樺湖がキレイでした。
20170304-R3123633

Ricoh GR Digital 4




雪の中を歩く小僧さん。どこまで行く気だろう。
20170304-R3123641

Ricoh GR Digital 4




今年はイッパイ滑って、雪を楽しみました。
20170304-R3123628

Ricoh GR Digital 4




これにて冬もお仕舞。。。でも、今年は雪がイッパイ残ってます。春休みでも滑れそうなんで、泣きの一回あるかなぁ。
20170304-R3123640

Ricoh GR Digital 4






しばらくやっていなかったスキー。以前はそれほど熱心ではなかったのですが、小僧さんが始めたことで私も再開。
そして、今年手に入れた板が楽し過ぎ。125cmと短いのですが、面白くてたまりません。
雪景色も堪能。冬は寒いけど、楽しい季節でした。




[PR]

by higphotos | 2017-03-05 22:05 | 旅行 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26698862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-03-05 22:27
いいですねー〜
完璧な天気!
青と白のツートンコントラストが眩しいです!!
ロイヒーはコースと景色もさることながら子供のリフト代が大人分に含まれて実質無料なのが素晴らしい。
私の師匠でファミリースキー仲間もこの土曜日に行ったのですが、我が家は行かれませんでした。ニアミスでしたね。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-03-09 20:56
いや〜、冬を雪を満喫されてますね!
羨ましいです^^
こんな素晴らしいスキー場で遊んでそのあと温泉だなんて。
幸せですね!

スキーは、小学生の時に1回、高校の修学旅行で1回。
そのあと20代で2,3回。
それから20年ほど滑ってません。
運動不足過ぎて、今はもうぜんぜん滑れないと思います(恥)
Commented by higphotos at 2017-03-11 09:52
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> 完璧な天気!
> 青と白のツートンコントラストが眩しいです!!
今年一番が出ました。
同じ日に(もっと良いはずの)妙高に行った人は溶け過ぎでダメだったと行ってました。

> ロイヒーはコースと景色もさることながら子供のリフト代が大人分に含まれて実質無料なのが素晴らしい。
ですね。初めて行きましたが、素晴らしい。
コースは最高でした。キレイなバーンはなかなかないです。

> 私の師匠でファミリースキー仲間もこの土曜日に行ったのですが、我が家は行かれませんでした。ニアミスでしたね。
おっ、師匠の方、絶対出会ってますね。リフト限られてますから。

あんまりコンディションが良かったんで、もう一回と欲が出ていますが、
小僧さんの用事がイッパイで、行けないかな。
Commented by higphotos at 2017-03-11 09:53
FLEKTOGON35:
コメントありがとうございます。

> いや〜、冬を雪を満喫されてますね!
まさに満喫です。
小僧さんにつられて、10年ぶりくらいにスキーを再開しました。寒い日が楽しくてしょうがない冬でした。

> こんな素晴らしいスキー場で遊んでそのあと温泉だなんて。
> 幸せですね!
いつのまにかお出掛け=帰りは温泉が定着しています。温泉ガイドとかも持ってます。
本当は帰りに温泉入ると、運転がしんどいんですが、まぁ、よしとします。

> それから20年ほど滑ってません。
> 運動不足過ぎて、今はもうぜんぜん滑れないと思います(恥)
私も久しぶりだったんですが、中古で手に入れた短い板(125cm)が楽しくてしょうがないです。
完全にはまりました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 11:31
こんにちは
青空のしたで白銀のゲレンデは気持ちいいですね~。
景色も雪の状態も最高で気持ちよく滑れましたね。
白樺湖がこんなに雪で覆われるのを見たことないので
楽しませてもらいました。
お父さんは運転にスキーにと大変ですね~。
でも 楽しければ頑張れちゃいますよね^^
春スキー また行けるといいですね。


     河津桜そろそろ終了 >>