人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 05日

最後の冬遊び

シーズンの最後にもう一回滑ろうとスキーに行ってきました。場所は白樺湖ロイヤルヒル。
oyakataさんが一枚バーンが良いと確か仰っていたのと、週末前にどうやら白樺湖辺りは雪が降ったと聞いたので、
ちょっとガンバって白樺湖まで出掛けました。

結果としてはご覧の通りドピーカンの大当たり。
ほとんど春スキーですが、雪の状態はまずまずで、最高でした。
小僧さんも相変わらず、ハの字で構わず滑りまくり。超楽しんでました。


20170304-P1120207

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)







このバーンですよね。適度な斜度とキレイな圧雪。天気も最高。気持ちイイの一言です。
20170304-P1120206

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




この方もご機嫌に滑りまくりです。下に溶け掛けの白樺湖が見えます。
20170304-P1120211

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




天気最高。景色最高。雪も良い状態の大当たり。
20170304-P1120241

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




アクションカメラマンの出来はイマイチ。でもこれはお気に入り。ギリギリ感が面白いかも。
20170304-P1120217

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




真ん中の点が小僧さん。急斜面は怖いけど頑張ると決めているらしい。
20170304-P1120229

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)






20170304-P1120232

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)






20170304-P1120213

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




足がイッパイになるまで滑って、すぐ近くの温泉に立ち寄り。目の前の白樺湖がキレイでした。
20170304-R3123633

Ricoh GR Digital 4




雪の中を歩く小僧さん。どこまで行く気だろう。
20170304-R3123641

Ricoh GR Digital 4




今年はイッパイ滑って、雪を楽しみました。
20170304-R3123628

Ricoh GR Digital 4




これにて冬もお仕舞。。。でも、今年は雪がイッパイ残ってます。春休みでも滑れそうなんで、泣きの一回あるかなぁ。
20170304-R3123640

Ricoh GR Digital 4






しばらくやっていなかったスキー。以前はそれほど熱心ではなかったのですが、小僧さんが始めたことで私も再開。
そして、今年手に入れた板が楽し過ぎ。125cmと短いのですが、面白くてたまりません。
雪景色も堪能。冬は寒いけど、楽しい季節でした。





by higphotos | 2017-03-05 22:05 | 旅行


<< 3月の出来事 〜 マラソン大会      河津桜そろそろ終了 >>