2017年 02月 23日

白馬 栂池高原スキー場

いつも近場の人工雪っぽい所で滑っていましたが、是非、最高コンディションの雪で、小僧さんを滑らせたい。
ついでにちょっと吹雪いたりして、大変だってのも分かってもらいたくて、スキー天国、白馬に出掛けました。
場所は初心者スキーヤーにはもってこいの栂池。わたし的にもちょー久しぶりです。

糸魚川から白馬までは緊張の雪道。。。と思ったら、すいすいと何でもなく行けちゃいます。
20170212-DSCF9125

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)








いよいよ本格的に積もってます。こうでなくちゃ。
20170212-DSCF9127

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




またまた、お母さんのナイスショット。今回、お母さんカメラ、大活躍です。
20170212-DSCF9131

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




一山越えて、見えてきたのが栂池。巨大です。。。写り込みで見にくいですが、雰囲気だけでも。
20170212-DSCF9147

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




到着。下で足慣らしと思いましたが、いきなりゴンドラ。結局、この日はリフトには乗らずにゴンドラ廻しの大技です。
20170212-P1120076

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




上に到着。早速、準備、準備。
20170212-P1120077

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




さて、行くぞーって感じです。
20170212-P1120083

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




見事な後けい。そしてハの字ではあります。
20170212-P1120095

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




それなりに急な斜面もありますが、一度も怖いとか嫌とかは言わないのは立派。ガンガン行きます
20170212-P1120102

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




ハンの木ゲレンデの途中で、一休み。
20170212-P1120112

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)






20170212-P1120114

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




さらに進みます。
20170212-P1120098

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




アクションカメラマンも頑張って回り込みます。
20170212-P1120108

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)






20170212-P1120111

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




なかり粘って滑りましたが、寒いし吹雪いてきたので、これにて終了。足湯で呆けています。
20170212-P1120115

Panasonic DMC-FT2 (水中カメラ)




雪の結晶が撮りたいと粘っていたお母さんカメラ。今回、大活躍。
20170212-DSCF9150

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)






これにて「2017大雪を見に行こうツアー」も無事終了。
春が来る前にもう一度滑りに行けるか、微妙です。




[PR]

by higphotos | 2017-02-23 09:00 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26658952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-02-23 23:08
うわっ、写真だけで圧雪された最高のパウダースノーが伝わってきますよ!!いい雪質ってこういうのを言うのですね。
しかし寒そうです!
スキー場の天気はよさそうで良かったですね。
わたしも今週末も行ってこよっと。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-26 23:41
こんばんは
白馬!! いいですねぇ。
寒ささえ我慢できれば 冬の白馬にも
行ってみたいな~。
でも、マイカーでは無理そうです^^;
息子君 さすが男の子!!
怖がらずガンガン行きましたか~。
これ何年も続けていたらスキーも
かなり上達しそうですね。

足湯のとこにも雪~~w
雪の結晶 私も撮りたいです!
Commented by higphotos at 2017-02-27 17:54
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> うわっ、写真だけで圧雪された最高のパウダースノーが伝わってきますよ!!
分かりますか。
さすが、白馬です。滑りやすいの最上級。
ジャリって音は1回も聞きませんでした。

> スキー場の天気はよさそうで良かったですね。
午前は良かったんです。
午後からは一転。上は寒かったけど、静かでした。
下は吹雪いて、氷みたいな雪が降っていて、痛い状態。でも負けずに滑ってましたよ。

> わたしも今週末も行ってこよっと。
是非、みさせて下さい。
Commented by higphotos at 2017-02-27 17:55
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 寒ささえ我慢できれば 冬の白馬にも行ってみたいな~。
栂池はお店もイッパイあるし、お勧めですが、さすがに寒いです。滑らないと我慢できないと思います。

> 息子君 さすが男の子!!
> 怖がらずガンガン行きましたか~。
小僧さんは滑る系は平気の様です。栂池も初心者向けではありますが、上はそれなりな傾斜があります。
コース上で止まっている若者を尻目に、淡々と小僧さんは滑っていきます。

> 足湯のとこにも雪~~w
> 雪の結晶 私も撮りたいです!

足湯も半分客寄せなんですけどね。入っているのは外人さんと小僧さん位です。
雪の結晶は簡単に見れますよ。寒ければだいたい見れます。


<< お雛さまがいっぱい      糸魚川 根知谷にきらめくキャン... >>