2017年 02月 20日

糸魚川 根知谷にきらめくキャンドルロード2017

伯母さん宅に泊めて頂いた夜、近くでキャンドルイベントがあるとのことで、親戚揃って行ってみました。
なかなかキレイだったのですが。。。


20170211-IM5L7535

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM









20170211-IM5L7534

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20170211-IM5L7513

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20170211-IM5L7514

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20170211-IM5L7524

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20170211-IM5L7519

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20170211-IM5L7521

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




頑張って撮っていましたが、正しい姿はこちら。大雪です。ブレブレですがお母さんカメラ、ナイスです。
20170211-DSCF9115

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)




もう一枚、お母さんカメラから。間違えてストロボ使った様ですが、「しまった、こう言うのも撮っとかないと」と思える一枚です。
20170211-DSCF9105

Fujifilm FinePix F200EXR(お母さんカメラ)






親戚一同の感想が「すごい雪だったね」と言うキャンドルイベントでした。




[PR]

by higphotos | 2017-02-20 09:00 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26658873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-02-20 19:39
なかなかの大雪ですね。
確かにフラッシュの写真が現実を如実に伝えてくれる良い例ですね。
キャンドルの演出がおしゃれです。実行委員の方も毎晩セットするの大変そうですけど、こんな綺麗な写真を撮ってもらえたりお客が喜んでくれれば報われるでしょう。
私も夜の雪まつり行ってみたくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-21 00:57
わぁ 雪の中のキャンドルナイト
めちゃくちゃ綺麗ですね~。
キャンドルの灯りを見てると
ほっと暖かくなる~~
と思ったらかなりの雪!!
寒くて大変だったでしょ~。
ストロボたいた写真もいいですね!
こんなイベント撮ってみたいけど 寒さが。。。^^;
Commented by higphotos at 2017-02-21 20:13
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> なかなかの大雪ですね。
ドカドカ降って、地元の人も驚いていました。

> 確かにフラッシュの写真が現実を如実に伝えてくれる良い例ですね。
ですね。気が付かなかったダメカメラマンです。

> キャンドルの演出がおしゃれです。
一晩だけのイベントでした。
大雪のせいで人出はちょっと少な目。主催の方は大変です。

> こんな綺麗な写真を撮ってもらえたりお客が喜んでくれれば報われるでしょう。
もうちょっとキレイに撮らないと駄目ですね。

> 私も夜の雪まつり行ってみたくなりました。
是非是非、大雪には注意です。
Commented by higphotos at 2017-02-21 20:13
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> わぁ 雪の中のキャンドルナイト
そうです。大雪の中のキャンドルです。

> めちゃくちゃ綺麗ですね~。
確かにキレイです。タダ、かなり余裕ナシです。

> ほっと暖かくなる~~
> と思ったらかなりの雪!!
そうなんです。雪国でもさすがに人出は少な目でした。

> ストロボたいた写真もいいですね!
そうなんですよ。これはお母さんカメラでしたけど、気が付きませんでした。

> こんなイベント撮ってみたいけど 寒さが。。。^^;
すごく寒いですよ。
カメラも雪まみれ。防滴のK-5が有難かったです。


<< 白馬 栂池高原スキー場      野尻湖 雪中行軍 >>