2017年 02月 02日

ふじのくに田子の浦みなと公園

またまた、正月4日の吉原の写真。時系列的にメチャクチャですみません。
前々回の岳南鉄道の後に立ち寄った所です。

鉄撮りの後、小僧さんがパンフレットか何かで面白そうな公園を見つけていました。
写真とかTVでよく見かける富士山がよく見える公園です。

田子ノ浦の港越しにドドンとthe富士山。
20170104-IM5L7294

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)







寄ってみるとこんな感じ、宝永山も剣が峰も見れます。
20170104-IM5L7305

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




とてもキレイな公園で、広々してるし、小僧さん好みです。
20170104-IM5L7308

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




小僧カメラはワイド担当です。かなりキレイ。
20170104-DSC02787

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(小僧カメラ)






20170104-IM5L7292

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




ここは撮影のド定番らしく、三脚がずらりと並んでました。私はいつも手持ちです。
20170104-IM5L7311

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




陽が沈みます。
20170104-IM5L7344

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




小僧さんは構わず。猿になってます。ブレブレですが。
20170104-IM5L7341

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




小僧カメラで撮った、夕暮れの富士。良い色です。
20170104-DSC02793

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(小僧カメラ)




私は少し寄ってみました。
20170104-IM5L7346

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






それ程、行く場所ではありませんが、富士の絶景ポイント見つけました。




[PR]

by higphotos | 2017-02-02 09:02 | 公園 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26592801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-02-05 13:28
本当にスッキリひらけた良い撮影場所を見つけられましたね。水平線に近いからかより見上げる感の強い良い構図です。ビールジョッキじゃないですが、絵に描いたような7:3の比率の雪がさらに夕焼けに照らされており本当に美しいです!!
Commented by oyakata58 at 2017-02-05 13:28
本当にスッキリひらけた良い撮影場所を見つけられましたね。水平線に近いからかより見上げる感の強い良い構図です。ビールジョッキじゃないですが、絵に描いたような7:3の比率の雪がさらに夕焼けに照らされており本当に美しいです!!
Commented by happysweet1205 at 2017-02-06 22:56
こんばんは
ここ 行ってみたいんですよ~。
人気スポットなだけにカメラマンも多いですね。
ここで夜景も撮りたくなります。
どんな公園なのか 全貌も気になっちゃいます。
Commented by higphotos at 2017-02-07 21:12
oyakata58さん
コメントありがとうございます。

> 本当にスッキリひらけた良い撮影場所を見つけられましたね。

有名な場所なんで、景色は知ってましたが、行ってみて「おー、ここかぁ」と
行った感じで驚きました。

> 水平線に近いからかより見上げる感の強い良い構図です。

海抜0m。0合目の標識もありましたよ。

> 絵に描いたような7:3の比率の雪がさらに夕焼けに照らされており本当に美しいです!!

子供が描く富士山みたいです。(私が描いてもこうなりますが)
夕陽は狙って行きました。もうちょっと赤くなるかなと期待していましたが、
それは今後の楽しみです。
Commented by higphotos at 2017-02-07 21:12
happysweet1205さん
コメントありがとうございます。

> ここ 行ってみたいんですよ~。

さすがご存知ですね。有名ですよね。

> 人気スポットなだけにカメラマンも多いですね。

足いっぱい立ててました。私はいつもながら手持ちです。

> ここで夜景も撮りたくなります。

カメラマンさんは富士山+工場の夜景狙いの様でした。
煙突から煙が上がると、盛り上がってましたから。

> どんな公園なのか 全貌も気になっちゃいます。

広くて、遊具もあるし、景色も良いし。おまけにアクセスも容易です。
誰が行っても楽しそう。
是非、お勧めします。


<< 野辺山 シャトレーゼスキー場      松原湖 >>