2017年 01月 09日

初詣 富士山浅間神社

あけましておめでとうございます。
年末年始に三連休、那須に出掛けたりスキーに行ったり、公園でサッカーやったりと
さんざん小僧さんと遊びまくって、ブログになかなかたどり着きませんでした。

松も取れてやっと新年のご挨拶となり、失礼しました。
今年もボチボチとやっていきますので、よろしくお願いします。

今回は初詣に行った富士宮の富士山浅間神社の写真です。
天気もバッチリで富士山もバッチリ。気持ちの良い初詣となりました。


20170104-IM5L7044

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)







お正月と行っても4日だったので、空いてるかなと思ったら、意外と混んでいてビックリ。
20170104-IM5L7051

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




今年も小僧さんは絶好調。
20170104-IM5L7055

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




富士山浅間神社は富士山を鎮めたという超強力パワーの持ち主です。
20170104-IM5L7056

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




奥の院は富士山の頂上。そして、富士山の頂上も浅間神社の所有地です。
20170104-IM5L7057

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




こちらが本宮(の屋根)。下は人がイッパイなんで、外して屋根だけです。
20170104-IM5L7058

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




本宮の横の湧玉池。とんでもない量の湧水、そして透明度。当然、超パワースポット。
20170104-IM5L7073

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






20170104-IM5L7076

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




ブラタモリもここに来ましたね。
20170104-IM5L7093

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




小僧さんもガンガンに撮ってます。
20170104-IM5L7083

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




小僧さんが撮っていたのはコレです。
20170104-DSC02711

Sony ILCE-6000[α6000] + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)




川に落ちる勢いで撮ってます。
20170104-IM5L7098

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




小僧さんは年男。やる気十分です。
20170104-IM5L7105

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




参道は実ににぎやか。
20170104-IM5L7108

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)




お昼はやっぱり富士宮焼きそばで大満足。
20170104-IM5L7110

Pentax K-5 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)






今年も変わらずこんな感じでやっていきます。どうぞ、お付き合いください。




[PR]

by higphotos | 2017-01-09 23:07 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26544170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-01-10 01:17
お久しぶりです。
浅間神社ですか、日本一のゲン担ぎができそうなパワースポットですね。天気もよくって年始から縁起がいい。
富士宮焼きそばも本当においしそう。現地で食べたことがないので、本物を食べてみたい!!
ことしもよろしくお願いします。
Commented by FLEKTOGON35 at 2017-01-10 07:37
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

2017年、天気にも恵まれて良いスタートですね!
富士山ってやっぱり綺麗ですごいですね。
心が洗われて、力も出てくる気がします。

年男の小僧さんもカメラ好きなようで、親子で撮影出来るので良いですね!

私は正月らしい写真を撮ってません^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-01-10 09:18
ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初詣は富士浅間大社でしたか いいですねぇ。
私たちは昨日 行こうかと思いましたが
富士山が見えないので、静岡の浅間大社に
行って来ました。

4日はかなりの混雑だったでしょうね。
車をおくにも大変ですよね。
お天気もよく絶好の初詣になりましたね^^
富士のみや焼きそば 食べたい~。
Commented by higphotos at 2017-01-11 18:39
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

> 浅間神社ですか、日本一のゲン担ぎができそうなパワースポットですね。
最強パワーでしょう。何しろご神体は富士山です。

> 天気もよくって年始から縁起がいい。
1/4でしたが、天気上々。。。を確認してから行きました。富士山撮りたかったので。

> 富士宮焼きそばも本当においしそう。

実は私もあまり食べた事なかったです。
富士宮焼きそばは太麺のモチモチ系で、ちょっと好みじゃないんですが、さすがご当地。
その場で食べればやっぱり一味違いますね。美味しかったです。
Commented by higphotos at 2017-01-11 18:39
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

> 2017年、天気にも恵まれて良いスタートですね!

近場なんで、上天気を狙っての初詣です。

> 富士山ってやっぱり綺麗ですごいですね。

雪を被るとさすがTheFUJIYAMAです。大迫力。
逆に冬以外は霞んで見れない事も多いです。近いのに。

> 年男の小僧さんもカメラ好きなようで、親子で撮影出来るので良いですね!

小僧さんは我が家では最新のαを駆って頑張ってます。
私は相変わらずのPen太君。親子で楽しんでます。

> 私は正月らしい写真を撮ってません^^;

いやいや、株式会社富士写真フィルムの逸品で是非是非、傑作を。
楽しみにしてます。
Commented by higphotos at 2017-01-11 18:40
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

> 初詣は富士浅間大社でしたか いいですねぇ。

ホントは地元の小さなお宮さんが初詣でしたが、天気が良かったのと
我が家のブームの御朱印が欲しくて、富士宮まで出掛けました。

> 富士山が見えないので、静岡の浅間大社に行って来ました。

近いのでいつでも行けますよね。
我が家は逆に先日の雨降りに静岡に行ったついでに浅間大社へ行きました。
目的は御朱印です。

> 4日はかなりの混雑だったでしょうね。

4日なんで落ち着いているかと思ったら、結構人出がありました。
まぁ、三が日程ではないと思いますが。

> 富士のみや焼きそば 食べたい~。

ホントは意外と苦手なんです。太麺モチモチ系なんで。
ただ、ご当地で食べるとやっぱり美味しいですね。


<< 大晦日の日光、那須で年越し      駅前イルミ >>