2016年 12月 26日

駅前イルミ

イルミネーション真っ盛りですが、小さな我が町にも駅前にイルミネーションがあります。
最近は遠くへ行くのが面倒で、我が家でイルミと言えばこの駅前イルミ。
クリスマス前の写真なので、終わってんじゃん感タップリですが、季節の縁起物と言うことでアップしておきます。


20161211-IM5L6911

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM








無闇な丸々写真。どこにもピントがいってない感じです。
20161211-IM5L6930

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




月とイルミ。もっと寄りたかったですが、135mmではこれが限界。
20161211-IM5L6916

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




最近のイルミはLEDばかり。LEDって点滅してるんですかね。シャッターと合うと暗ーーくなりますけど。LED好きじゃないなぁ。
20161211-IM5L6946

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161211-IM5L6918

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




結構、イベントを頑張っているようで、フラッシュモブとかもやってました。写真は大学生のブラスの演奏。
20161211-IM5L6936

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




小僧さんを探せ。最初、何撮ったのかと思いましたが、セルフでこんなの撮ってました。
20161211-DSC02586

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(小僧カメラ)




ストロボもたかずに真っ暗な記念撮影。手を抜きすぎです。αですが、撮ったのは私。
20161211-DSC02602

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




もう一個、小僧さんの自撮り。最近、彼のお気に入りです。
20161211-DSC02609

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(小僧カメラ)




路面に向けてプロジェクションマッピングもありました。小僧さんの舞台です。
20161211-IM5L6949

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161211-IM5L6947

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






遅くなりましたが、メリークリスマス。
そして、今年はお世話になりました。おそらく、今年はこれが最後の更新です。
(もしかしたら、もう一回更新するかも)
皆さん、良いお年をお迎えください。




[PR]

by higphotos | 2016-12-26 11:24 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26504734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2016-12-26 13:34
どの写真もとても美しいですね〜
特にブラスバンドの写真がお気に入りです。
LEDのイルミネーションの写真は確かに難しいです。シャッタースピードが速いとタイミングが合いませんね。私も何枚も撮って一枚いいのがあるかどうかです。
今年も一年、本当にありがとうございました。higphotos さんに励まされた一年でした。
良いお年をお迎えください!!
Commented by happysweet1205 at 2016-12-26 15:27
こんにちは
藤枝のイルミは綺麗で人もいっぱいでいいですよね。
私も今年初めて 藤枝のイルミを撮りました。
こんなイベントもあったんですね~。
グラスのキャンドルが綺麗でいいですね。
プロジェクションマッピングもあったんだ~。

焼津は人もまばらだし なんとなく縮小傾向?って
感じで今年は撮りに行ってないです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-12-26 23:36
イルミネーションの撮影良いですね!
玉ボケも綺麗です♪

最近はプロジェクションマッピングが色々な
ところで取り入れられてますよね。
って、我が家の付近ではまだまだお目にかかれ
ませんが^^;

イルミ、私はこの週末に行くつもりでいたんですが、
子供のバレーだサッカーだ年賀状だ忘年会だと
色々やってたらすっかり忘れてました(涙)
FUJIで初イルミネーションのつもりだったのに。
Commented by higphotos at 2016-12-27 12:11
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> どの写真もとても美しいですね〜
いやいや、撮っても撮っても上手くならないですね。

> 特にブラスバンドの写真がお気に入りです。
これももう少し雰囲気出したかったですね。ちょっと寂しい感じになりました。

> LEDのイルミネーションの写真は確かに難しいです。
ですよね。去年まであまり意識しませんでしたが、今年はボツの量産でした。

> 今年も一年、本当にありがとうございました。higphotos さんに励まされた一年でした。
いやいや、恐れ多いです。こちらこそありがとうございました。

> 良いお年をお迎えください!!
お風邪などひかないようにご注意下さい。
Commented by higphotos at 2016-12-27 12:11
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 藤枝のイルミは綺麗で人もいっぱいでいいですよね。
イベントにお母さんが借り出されて、お迎えがてら、イルミを撮りました。
イベントだったからなのか、寒い中、結構盛り上がってました。

> 私も今年初めて 藤枝のイルミを撮りました。
そうでしたか、県内のイルミイベント特集とかでは結構、紹介されるようになったみたいです。

> グラスのキャンドルが綺麗でいいですね。
これは売り物です。オシャレなshopのテントが並んでました。

> プロジェクションマッピングもあったんだ~。
これは北口です。こちらは人もまばらでした。

> 焼津は人もまばらだし なんとなく縮小傾向?って
確かに難しいですね。我が町は駅前を盛り上げよう感がハッキリしているのでやりやすいのではと思います。
Commented by higphotos at 2016-12-27 12:12
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> イルミネーションの撮影良いですね!
> 玉ボケも綺麗です♪
ありがとうございます。いつも同じ構図ばかりバカなので一つしか覚えられません。

> 最近はプロジェクションマッピングが色々な
> ところで取り入れられてますよね。
そうですか。安上がりですからね。多分。インパクトあるし。

> 子供のバレーだサッカーだ年賀状だ忘年会だと
> 色々やってたらすっかり忘れてました(涙)
やっぱり忙しいですよね。年も歳も忘れてしまいます。

> FUJIで初イルミネーションのつもりだったのに。
あーーーー、是非是非。


<< 初詣 富士山浅間神社      スケボーとか紅葉とか >>