2016年 12月 11日

スケボーとか紅葉とか

高山以来、暫く間が空いてしまいました。
忙しさも有り、ロクな写真が撮れません。

今回はスケボー写真。
小僧さんも何かと忙しくて、スケボー教室に行けてませんでしたが、先週、久しぶりに出席。
ではとカメラマンも出動で、あまり代わり映えしない写真を何枚か撮ってきました。


一応、これも練習です。振り返っているのが小僧さん。
20161203-DSC02475

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS










α6000はAFが優秀。この程度なら、付いていきますね。
20161203-DSC02490

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




上手く流れました。
20161203-DSC02509

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




繰り返しますが、これも練習です。
20161203-DSC02477

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




スケボー、久しぶりなんで、ちょっと腰が引けてます。
20161203-DSC02524

Sony ILCE-6000[α6000] + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS




スケボー教室が終わって、近くの神社へ終わり掛けの紅葉撮りに立ち寄りました。
20161203-IM5L6903

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




今年の紅葉、高山で先取りましたが、その後は取り損ねの連続。終わり掛けにやっとこの程度。
20161203-IM5L6888

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




この神社のお祭りでは奴さんが踊ります。
20161203-IM5L6876

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




日が落ちるのが早いですね。
20161203-IM5L6881

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161203-IM5L6879

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161203-IM5L6873

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161203-IM5L6904

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM








秋が終わって、冬写真へ。
その前にこの忙しいさを何とかしないとです。




[PR]

by higphotos | 2016-12-11 13:45 | 公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26446909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-12-12 07:41
お忙しそうですが、風邪などひいてませんか?
私はしっかり一週間風邪で不調でした^^;

毎年のことですが、年末年度末に向けて何かと忙しくなりますよね。
マイルを貯めるべく、方々飛び回っていらっしゃるのでは?^^

スケボーの練習って、面白いですね。
ホントにそのスタイルも練習なんですか?
小僧さん元気でなによりです^^

私は今年の紅葉は撮れませんでした。
まだかな?と出かけたときはまだまだ色づいて無く、色づいてるときはカメラを持ってなく。
なかなかタイミングよくいきません。

最後の一枚、色合いが良いなぁと思って見てたら、葉っぱの形が面白いですね。
隠れミッキーのようです^^
ミッキー多過ぎだけど^^;
Commented by higphotos at 2016-12-12 17:55
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> お忙しそうですが、風邪などひいてませんか?

毎度毎度てすが、忙しいです。
疲れちゃって写真やってる気力がありません。

> 私はしっかり一週間風邪で不調でした^^;

あらら、大丈夫ですか。
お大事にです。

> マイルを貯めるべく、方々飛び回っていらっしゃるのでは?^^

いやいや、我が家は丘マイラーなんで、地べたを這いずってます。

> ホントにそのスタイルも練習なんですか?

先生は体操教室の先生なんです。
変な乗り方も筋力アップって感じなんでしょうか。多分。

> 小僧さん元気でなによりです^^

我が家では私は仕事でヘロヘロ。お母さんは大風邪状態。
小僧さんだけやたらと元気です。

> 私は今年の紅葉は撮れませんでした。

あらら、残念。意外と難しいですよね。
私もまともに撮れたのは上高地だけでした。あとは外しまくり。

> 最後の一枚、色合いが良いなぁと思って見てたら、葉っぱの形が面白いですね。

これ面白いですよね。
紅葉と言うよりは、色が面白くて撮った一枚です。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-12 23:09
こんばんは
スケボー いろんな練習があるんですね。
流し撮り 決まってますね~^^
大井神社で紅葉もいいですね。
ラストの蔦の紅葉 カラフルでいいですね!
Commented by higphotos at 2016-12-13 19:02
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> スケボー いろんな練習があるんですね。

先生は体操教室の先生なんです。
スケボー以外にも体力づくりの練習も兼ねてますね。

> 流し撮り 決まってますね~^^

いやいや、正にテキトーです。

> 大井神社で紅葉もいいですね。

本当はこの練習の後、小国神社に行こうと思ってたんですが、
遅くなってしまい断念。
しょうがないので大井神社ですが、紅葉はほとんどありませんでした。
残念。

> ラストの蔦の紅葉 カラフルでいいですね!

面白いですよね。魅かれて一枚撮ってみました。


<< 駅前イルミ      奥飛騨慕情 〜 せせらぎ街道 >>