2016年 11月 13日

奥飛騨慕情 〜 上高地/河童橋

高山を挟んで、上高地に戻ります。

今回、上高地行きのきっかけになった風景があります。
梓川沿いのカラマツの黄葉。この景色です。

20161031-IM5L6706

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM









歩いたコースもこれを狙って決めました。そして、期待したままの景色でした。素晴らしい。
20161031-IM5L6721

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6707

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




出掛ける前にこれが見たいと、ここまで具体的に思うことあまりありませんが、ここはイメージのまま。
20161031-IM5L6708

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




同じような写真ばかりですみません。お気に入りなんです。
20161031-IM5L6724

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




小僧さんも面白いものを撮ってました。フレアですけど不思議な感じ。
20161031-DSC02175

Sony ILCE-6000[α6000] + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)




河童橋に到着です。ここは人もイッパイです。
20161031-IM5L6727

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6746

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




河童橋の上流は奥穂高が迫ります。まさに圧巻。
20161031-IM5L6741

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




下流方向は先ほどの黄色の世界が広がります。
20161031-IM5L6728

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6749

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




我が家の上高地はここまで、上高地のバスターミナルから戻ります。
20161031-IM5L6757

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




バスターミナルまで向かう道も黄色の世界。
20161031-IM5L6754

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






以上、大満足の上高地は終わりです。
旅はもう少し続きます。




[PR]

by higphotos | 2016-11-13 07:00 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26345126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2016-11-12 19:36
カラマツの黄葉お見事ですね!!
ここまで群生して黄金に輝くカラマツ見たことありませんが、写真で充分感動しました!
Commented by happysweet1205 at 2016-11-14 00:04
こんばんは
カラマツの黄葉 見事ですね~。
イメージしてた通りの世界が広がってたって
めちゃ嬉しいですね。
タイミングよく行けてよかったですね。
一筋の光芒もいい感じですね。
息子君もいろんなとこに目をむけていますね^^
将来も楽しみなカメラマンですね。
Commented by higphotos at 2016-11-14 11:53
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> カラマツの黄葉お見事ですね!!

他の人の写真を観て、是非観てみたいと出掛けましたが、
素晴らしかったですよ。

> ここまで群生して黄金に輝くカラマツ見たことありませんが、
> 写真で充分感動しました!

ありがとうございます。
もう少しちゃんと撮れば良かったのにと反省しきり。
実物はもっともっと広がりある景色でした。

構図はヘタッピでしたが、天気が味方してくれて、キレイに観れました。
ありがたい。
Commented by higphotos at 2016-11-14 11:53
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> カラマツの黄葉 見事ですね~。

マッキッキ、素晴らしかったですよ。
銀杏も黄色ですが、カラマツは珍しいですよね。

> イメージしてた通りの世界が広がってたって
> めちゃ嬉しいですね。

以前見た別の方の写真が素晴らしかったんで、行ってみましたが、
まさにそのまんま。
ただ、写真は下手なんで、同じ様には撮れてないようです。

> タイミングよく行けてよかったですね。

天気も含めて、今回はタイミングが最高でした。
ありがたい。

> 一筋の光芒もいい感じですね。
> 息子君もいろんなとこに目をむけていますね^^

ゴーストだと思うんですけど、面白い写真になりました。

> 将来も楽しみなカメラマンですね。

無駄に撮りまくっていますが、楽しいようです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-11-14 12:57
いいなぁ~
そうそう、こんな感じでした!
10年前ですけど^^; しかもコンデジ。

綺麗な景色は地元の皆さんの力で保たれているんでしょうね。
どのショットも素晴らしい。
私も次回は一眼持って散歩に行きたいです。
Commented by higphotos at 2016-11-14 14:48
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> いいなぁ~

でしょ~ぅ

> そうそう、こんな感じでした!

おぉ、前回は秋でしたか。素晴らしいですよね。

> 10年前ですけど^^; しかもコンデジ。

私も前回はコンデジ。。。んっ、違うフィルムだ。
APSだったかもしれません。しかも写真自体どこに行ったかも不明です。

> 綺麗な景色は地元の皆さんの力で保たれているんでしょうね。

マイカー乗り入れ禁止。そこまで徹底してますね。
しかもゴミも全くありません。維持にも力を入れていると思います。

> どのショットも素晴らしい。

ありがとうございます。
実物はもっともっと素晴らしかったんですが、私だとこの程度。

> 私も次回は一眼持って散歩に行きたいです。

是非是非。
FLEKTOGON35さんのFUJIだと素晴らしい絵になると思います。


<< 奥飛騨慕情 〜 飛騨高山でハロウィン      奥飛騨慕情 〜 飛騨高山 >>