2016年 11月 10日

奥飛騨慕情 〜 飛騨高山

まだ、上高地のつづきはあるのですが、似たような写真が続くので、お口直しに飛騨高山を。
高山では目的はやっぱり「散策と買い食い」。
古い町並み(通りの名前ですよ)辺りをGR一本勝負でブラブラとしました。

20161030-R3123438

Ricoh GR-Digital4









20161030-R3123412

Ricoh GR-Digital4




高山に着いたのは昼時でしたが、昼食は決めずに食べたいものを買い食いです。小僧さんは牛筋の煮込みですね。
20161030-R3123370

Ricoh GR-Digital4




次は飛騨牛のツクネ。串焼きよりもお勧めです。
20161030-R3123374

Ricoh GR-Digital4




飛騨地方では軒先にトウガラシを掛るんだとか。魔除けだそうです。買いたかったんですが、忘れてしまいました。
20161030-R3123361

Ricoh GR-Digital4




市内を流れる宮川です。
20161030-R3123377

Ricoh GR-Digital4




そして、象徴の中橋。小僧さんはこれを撮りに川下の橋まで往復してました。橋の左手に私とお母さんで手を上げてます。
20161030-DSC01957

Sony ILCE-6000[α6000] + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)




高山陣屋を見学です。さすが、徳川幕府の直轄地。立派なお屋敷で、見どころあります。
20161030-R3123411

Ricoh GR-Digital4




お庭も実に見事。雪景色も素晴らしいとお話を聞きました。メチャクチャ寒いようですが。
20161030-R3123394

Ricoh GR-Digital4






20161030-R3123402

Ricoh GR-Digital4






20161030-R3123400

Ricoh GR-Digital4




杮(こけら)ぶきの屋根。ウネウネした感じがとても面白かったです。江戸時代、やるなぁと言った感じです。
20161030-R3123403

Ricoh GR-Digital4




古い町並みに戻って、お土産買ったり、買い食いしたりの続きです。
20161030-R3123424

Ricoh GR-Digital4






20161030-R3123435

Ricoh GR-Digital4






20161030-R3123433

Ricoh GR-Digital4






高山もまだ続きます。。。引っ張ってすみません。




[PR]

by higphotos | 2016-11-10 07:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26344470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-11 01:17
こんばんは
飛騨高山もずいぶん昔に行ったきりです。
情緒あっていいですよね。
息子君 牛筋の煮込みって 渋いですね(笑)
美味しいものねぇ。
こけら葺の屋根もほんと面白いですね。
技を感じます。
Commented by higphotos at 2016-11-14 11:37
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 飛騨高山もずいぶん昔に行ったきりです。

私も久しぶりでした。
以前は行きにくかった場所ですが、高速が繋がってかなり行きやすくなりました。

> 情緒あっていいですよね。

賑わってましたよ。
まぁ、テーマパークみたいなものですから。

> 息子君 牛筋の煮込みって 渋いですね(笑)

食べてるとこは撮るのが大変。
何故なら、撮る前にたべちゃうから。
他にも食べたんですが、撮れたのがこの程度のものでした。

> こけら葺の屋根もほんと面白いですね。
> 技を感じます。

実際はもっとウネウネしていて面白かったんです。
撮り方が悪いですね。


<< 奥飛騨慕情 〜 上高地/河童橋      奥飛騨慕情 〜 上高地/梓川 >>