2016年 11月 08日

奥飛騨慕情 〜 上高地/梓川

上高地の散策コースはいろいろとありますが、今回は超初心者コースの大正池から梓川沿いに河童橋まで。
撮影しながら2時間程度。ほぼ平らで、誰でもOK。

梓川、とんでもなくキレイです。正に純粋なH2Oが流れていると行った感じ。
とても冷たくてキリリとしてました。
梓川沿いの景色をランダムにアップします。

20161031-IM5L6602

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM









20161031-IM5L6626

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6610

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6599

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6612

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6628

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6623

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6633

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6645

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6670

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6644

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6702

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6665

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6689

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6675

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6692

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






まだまだ続きます。




[PR]

by higphotos | 2016-11-08 07:00 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26344372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-08 13:28
こんにちは
映り込みも木々の間から見える黄葉も
綺麗でいいですね~。
山ガールも素敵なモデルさんですね。
あーー いつか行ってみたい!
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-11-08 23:44
10年くらい前に行きました、上高地!
その時はまだコンデジしか持ってなくて、しかもそんなに写真に興味なくて、とりあえずこんな感じで撮っとく?ってくらいでした。

いや〜、現実も写り込みも綺麗でいいですね!
どの写真も綺麗です!
いいなぁ〜、こんな風に撮りたいなぁ〜(^^)
綺麗!!
Commented by higphotos at 2016-11-09 10:29
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 映り込みも木々の間から見える黄葉も綺麗でいいですね~。

山、木、川、全部の景色が素晴らしかったですよ。

> 山ガールも素敵なモデルさんですね。

お得意の適当な人物添えです。
上手く入ってくれました。

> あーー いつか行ってみたい!

以前よりは大分行きやすくなりましたが、やっぱり遠いです。
特に規制のある上高地は早朝に着かないと大混雑になるので行くのが大変です。
でも、間違いなくお奨めです。是非、狙って行ってください。
Commented by higphotos at 2016-11-09 10:29
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> 10年くらい前に行きました、上高地!

おー、そうですか。遠いどころじゃないですよね。素晴らしい。

> その時はまだコンデジしか持ってなくて、しかもそんなに写真に興味なくて、

そうそう、そういう場所ありますよね。
何故、ちゃんと撮っておかなかったんだって場所。

> いや?、現実も写り込みも綺麗でいいですね!

映り込みって実際よりも写真で見ると一層って感じですね。
家に戻って、PCで見たら改めてビックリでした。

> いいなぁ?、こんな風に撮りたいなぁ?(^^)

ありがとうございます。
何しろ素材が最高でした。私レベルでもここまでは撮れます。
FLEKTOGON35さんのFUJIなら傑作間違い無し。是非、行ってください。


<< 奥飛騨慕情 〜 飛騨高山      奥飛騨慕情 〜 上高地/大正池 >>