2016年 11月 02日

奥飛騨旅情 〜 ヘッドライン

飛騨高山、上高地に行って来ました。
小僧さんの振替休日(授業参観が土曜で翌月曜が休み)を利用して、日曜〜月曜の半平日旅行に出掛けました。

この時期の定番は軽井沢ですが、今年は飛騨へ行ってきました。
そしてもうちょい頑張って冬期閉鎖直前の上高地へも足を伸ばしてみました。

感想は。。。素晴らしい。
腐っても(腐ってないけど)上高地です。
誰が撮っても素晴らしい写真が撮れると思いますが、自分でも納得の写真が撮れました。

とてもイッパイあるので、ボチボチと更新して行きます。
まずは予告編代わりのダイジェストで要所を何枚かUPしてみます。


まずは上高地の大正池。天気最高、人も少なめ、これ以上ないコンディションでした。
20161031-IM5L6565

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM









20161031-IM5L6563

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20161031-IM5L6560

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




飛騨高山にも寄りました。昼食を返上で、買い食い命の散策でした。
20161030-R3123381

Ricoh GR-Digital4






20161030-R3123437

Ricoh GR-Digital4




帰路は紅葉の名所、せせらぎ街道を通ってみました。
20161031-IM5L6761

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






。。。つづく




[PR]

by higphotos | 2016-11-02 18:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26334548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-11-03 01:35
こんばんは
上高地 いいですね!
ずっと行ってみたい場所なんです。
大正池の映りこみも綺麗ですね。
人が少ないって羨ましい!
やっぱり 日曜~月曜は観光客も減っていいですね。
一足早く紅葉を見れたのも良かったですね。
Commented by higphotos at 2016-11-03 09:13
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 上高地 いいですね!
> ずっと行ってみたい場所なんです。

空いていれば、天国ですよ。混んでいると地獄。
私は2回目でした。以前は夏休みに行って激コミ。
美しい所ですが、マイカー禁止もあって、出入りがとても大変です。

> 大正池の映りこみも綺麗ですね。

今回は時間がなかったので、大正池~河童橋のコースを歩きました。
大正池、カラマツの黄葉、北アルプスの山並みと見応えがありました。

> 人が少ないって羨ましい!

超有名なんで常に混んでいますが、今回はクローズ直前の平日とあって、
大当たりしました。

> 一足早く紅葉を見れたのも良かったですね。

あららぎ街道は紅葉の名所らしくて、大期待して行ったのですが、
時間も夕方だったんで、スゴイとまではいかずに。ちょっと残念でした。


<< 奥飛騨慕情 〜 上高地/大正池      朝比奈大龍勢 >>