2016年 10月 08日

藤枝大祭 夜の巻

前回の続きです。夜になってさらにお祭りは盛り上がります。
ですが、暗くて撮影はなかなか辛い。
同じような写真ばかりですが、宜しければご覧下さい。

※「参加者の画像に関して、お祭り、イベント等風景写真の掲載は社会通念に照らし、受忍限度の範囲で
  肖像権やプライバシー権の侵害とは原則ならない」
 との理解のもとに一部でお顔が分かる写真も掲載しております。


20161001-IM5L5799

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM









20161001-IM5L5866

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-R3123250

Ricoh GR-Digital4






20161001-IM5L5808

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-IM5L5841

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-IM5L5827

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-IM5L5830

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-IM5L5850

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-R3123260

Ricoh GR-Digital4






20161001-IM5L5907

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-IM5L5949

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-IM5L5914

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-IM5L5966

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20161001-IM5L5885

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






いっぱい楽しみました。次回は3年後。
この3年間待つというのも絶妙な感じです。




[PR]

by higphotos | 2016-10-08 08:00 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26255410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-10-08 13:42
こんにちは
夜まで楽しんで良かったですね。
踊りから山車まで撮りどころいっぱいありそうで
3年後は行ってみたいです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-10-10 17:59
昼と夜、一日楽しまれたようですね^^
写真から活気が伝わってきます♪

3年に一度とはまた待ち遠しい祭りですね。
祭りは毎年でも気合が入るのに、3年に一度となると、さらに気合が入るんでしょうね。

DA50-135とGRの2台体制だったんですね。
広角側がGRでコンパクトな所が助かりますねぇ。
両方とも明るいレンズなので夜はこの選択がベスト♪
Commented by higphotos at 2016-10-11 13:38
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 夜まで楽しんで良かったですね。

じっくり楽しました。ここは昼も夜もお奨めです。

> 踊りから山車まで撮りどころいっぱいありそうで
> 3年後は行ってみたいです。

山車、長唄、踊り、お祭りとバラエティもありますし、山車の数も
そこそこありますので、撮っていて楽しいですよ。大忙しって感じです。
3年後、お待ちします。
Commented by higphotos at 2016-10-11 13:38
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> 昼と夜、一日楽しまれたようですね^^

めいっぱい楽しみました。よく歩いてヘトヘトです。

> 写真から活気が伝わってきます♪

活気ありますよぉ。
こちらの掛け声は「やーれこーのーせー」で山車を曳きはじめて
「やれやれやれよー」で引っ張っていきます。
意味は分かりませんが、独特で面白いです。

> 3年に一度とはまた待ち遠しい祭りですね。

実に絶妙です。ガっと集中して盛り上がる感じでしょうね。

> DA50-135とGRの2台体制だったんですね。

人が多いは分かっていたので、ワイドは捨ててました。
まぁ、GRなら邪魔にならないので、「これでいっか」と言う感じです。


<< 久能山東照宮      藤枝大祭 >>