人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 24日

北海道2016 残り物編

ニセコの後は洞爺湖。温泉と景色も楽しみにしていましたが、ここからは本格的に雨続き。
写真はほぼ諦めて温泉をじっくりと堪能しました。
そんな中、余り物の様な写真を何枚かアップします。


まずは倶知安(くっちゃん)。ラフティングでずぶ濡れになった衣装を一気にやっつけようと私だけランドリーに突撃。
向かった倶知安で時間潰しに何枚かウロウロと撮りました。

倶知安の駅前です。
20160821-R3122971

Ricoh GR-Digital4









くっちゃん。羊蹄のお膝元でもあり、名前の響きも大好きです。
20160821-R3122972

Ricoh GR-Digital4




ここまではイイ天気。残念ながら列車は来ませんでした。
20160821-R3122978

Ricoh GR-Digital4




倶知安のスズキで面白いものを見つけました。雪上車、売ってました。中古で200万。高いのか安いのか。
20160821-R3122980

Ricoh GR-Digital4




こちらはニセコの道の駅に飾ってあったデカイカボチャ。
20160821-R3122983

Ricoh GR-Digital4






20160821-R3122987

Ricoh GR-Digital4




興味ないと思いますが、道の駅の横に会ったホクレンのGS。ホクレンと聞くだけでワクワクです。
20160821-R3122984

Ricoh GR-Digital4




羊蹄の麓の湧水の公園。豆腐屋さんのトコと言えば知ってる人は分かります。
20160821-R3123000

Ricoh GR-Digital4




水は問答無用のキレイさ。そして軽くてメチャクチャ美味しかったです。札幌からも沢山の人が汲みに来てました。
20160821-R3123005

Ricoh GR-Digital4




途中で小僧さん(お母さんも)を電車に乗せてあげました。私は陸送係です。
20160822-DSCF8640

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)




すでに新千歳に到着。ここは遊べるトコが沢山。
20160822-DSCF8644

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)




お母さんが買ったロイズのチョコレートパンなる不思議なもの。
20160824-DSCF8704

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)




最後の泊まりは新千歳。翌日の午前便で静岡へ戻りました。最後までどんよりの空です。
20160823-DSCF8673

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)




雲の上は上天気。あたりまえか。
20160823-DSCF8689

Fujifilm FinePix F200EXR (小僧カメラ)




北の大地にさよなら。また、来ようね。
20160823-DSCF8682

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)






以上、どたばたの残り物編でした。これにて北海道も完了です。





by higphotos | 2016-09-24 06:30 | 北海道旅行


<< トーマスでα6000の試し撮り      北海道2016 ニセコ >>