僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 20日

北海道2016 ニセコ

更新が遅くてなかなか進まない北海道です。
この日は朝一に小樽を出発して、ニセコへ。ニセコで遊んでから洞爺湖の温泉で泊まりと言う日程。

ニセコではラフティングを予約していて、この旅のメインイベント。
台風のさなか、中止も覚悟しましたが、神様はいました。何とラフティングの時だけドピーカンの上天気。

ここから私はカメラマンはクビとなり、運転手に降格になりましたので、私の写真は極端に少なくなります。
小僧カメラ、お母さんカメラの写真はがりですが、旅の記録でアップしておきます。


小樽からニセコに向かう途中で、天気は急回復。峠は雲海テラス張りの絶景でした。
20170821-DSC00701

Sony ILCE-6000[α6000] + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)









小僧さんも雲の中に突入です。
20160821-DSCF8570

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)




ニセコに近づくにつれて青空も。小僧さんとお母さんは車内から撮りまくり。。。私はクビですから。
20170821-DSC00720

Sony ILCE-6000[α6000] + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)




北海道らしい風景になってきました。気分も上々。
20170821-DSC00732

Sony ILCE-6000[α6000] + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)




そしてそして、真打ち、、、と言うか横綱の登場。羊蹄山です。
20170821-DSC00728

Sony ILCE-6000[α6000] + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)




これが見たくて、ここまで来ました。静岡県民が見て、富士よりキレイだと思います。
20170821-DSC00726

Sony ILCE-6000[α6000] + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)




ニセコに到着。NACはニセコのアウトドアの老舗です。ここでラフティングをお願いしました。
20160821-R3122959

Ricoh GR-Digital4




ようやく私も運転から開放されて、羊蹄撮るぞー、と意気込んで撮ったのがコレ。。。雲が。。。残念。
20160821-R3122958

Ricoh GR-Digital4




気を取り直して、ラフティングです。カメラはFT2。こんな時、防水カメラは最強です。
20160821-P1110924

Panasonic DMC-FT2




羊蹄山を眺めながら進みます。
20160821-P1110926

Panasonic DMC-FT2




付添のカメラマンさんに撮ってもらった一枚。先頭が小僧さん。普段、この手の写真は買わないのですが、たまらず購入。
IMG_9768

Canon EOS 60D + EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS






20160821-P1110921

Panasonic DMC-FT2






20160821-R3122964

Ricoh GR-Digital4




この日の昼食はスープカレー。ニセコではいつもここの店に寄っています。お気に入り。
20160821-DSCF8598

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)




この後、私は濡れ物をやっつけようと隣町のランドリーへ突撃。小僧さんとお母さんだけミルクフォームへ。。。なので状況は分からず。
20160821-DSCF8606

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)




台風らしい恐ろしげな雲が急接近。実際、この後は土砂降りでした。
20160821-DSCF8602

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)




ランドリー突撃隊と合流して、一路、洞爺湖です。
20160821-DSCF8617

Fujifilm FinePix F200EXR (お母さんカメラ)






残念ながら、この後はずっと雨。
写真もまとまっては撮れなかったので、次回は残り物編となります。。。残り物、ご期待下さい。




[PR]

by higphotos | 2016-09-20 18:42 | 北海道旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26210270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-21 09:14
青空に羊蹄山が綺麗ですね~。
ラフティングの時にピーカン!
もってますね~~。羨ましいわぁ。
私は雨女ですww
トラクターやロールに乗って記念撮影も面白いですね。
そのあとのお天気は残念でしたねぇ。
防水カメラも欲しい~。
Commented by higphotos at 2016-09-21 09:31
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 青空に羊蹄山が綺麗ですね~。

羊蹄山、感動ありますよ。
以外と見れないのですが、この日は奇跡がおきました。

> ラフティングの時にピーカン!
> もってますね~~。羨ましいわぁ。

ラフティングは雨でもやるのですが(どうせ濡れるからイイしょとのこと)、
台風続きの増水が心配でした。
それも「水かさ多くて面白いっしょ」との事で問題なし。
水は茶色でしたが、迫力は十分。面白かったです。

> トラクターやロールに乗って記念撮影も面白いですね。

雲、凄いですよね。ちょっと舞台で撮ったみたい。

> 防水カメラも欲しい~。

かなり便利です。
小僧さんと一緒に遊びながらでも気になりませんから。


<< 北海道2016 残り物編      北海道2016 小樽 >>