2016年 09月 12日

浜松 こども写真教室

小樽写真を予告していましたが、イマイチまとまっていないので、一回お休み。
夏休みの始めに「ふじのくに子供芸術大学」というイベントで「こども写真教室」がありました。
講師はモデルでカメラマンの安珠さん。超本格的です。
写真といってもテクニカルなことではなく、写真を使ったいろいろな表現に挑戦と言った所です。

小僧さんが撮った写真もありますが、引率でお邪魔していた私のGRスナップをアップしします。
見返しても大した写真はありませんが、暑い暑い中でのフィールドワークの雰囲気が良いかなぁという感じです。

20160718-R3122773

Ricoh GR-Digital4









20160718-R3122750

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122770

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122764

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122753

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122772

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122740

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122739

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122798

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122785

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122781

Ricoh GR-Digital4






20160718-R3122776

Ricoh GR-Digital4






次回はホントに小樽。。。かも




[PR]

by higphotos | 2016-09-12 19:11 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26188097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-09-14 14:33
GRでのスナップ、軽快でいいですね。
広角スナップは全体も撮れるし寄っても撮れるし、万能ですよね。

噴水(?)に向かって小僧さんがファインダーを覗いてる一枚は、本物の小僧さんを掴んでいるように見せてるのかと思いました。
切り抜かれた小僧さん(写真)だったんですね^^;

小僧さんの一眼はK100ですか?
サマになてますね^^
Commented by higphotos at 2016-09-20 09:33
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> GRでのスナップ、軽快でいいですね。

やっぱり軽快ですね。ズームもしませんから。

> 広角スナップは全体も撮れるし寄っても撮れるし、万能ですよね。

気持ちよく撮れるのはこれが一番です。
そのかわり、無造作になるので、よく足が切れてます。

> 切り抜かれた小僧さん(写真)だったんですね^^;

写真教室ではなくて、写真でいろいろと表現してみよう的な教室でした。
事前に撮った自分の写真を風景にはめていました。

> 小僧さんの一眼はK100ですか?

です。赤ちゃんの時の小僧さんを撮ったカメラです。
ただ、内部電池がダメなんで、さすがに引退になりそうです。


<< 北海道2016 小樽      北海道2016 札幌 >>