2016年 08月 28日

夜景遺産

夏休みの写真が溜まりまくっています。

そんな中、今回はお出掛けの帰りに立ち寄った富士。吉原の夜景です。
ここは夜景遺産にも登録されていて、大好きな岳南鉄道もあります。
夜の工場and鉄道、なんて言うのも良いのではと撮ってみました。

まぁ、寄り道写真なので、大したことは無かったようです。

20160812-IM5L5205

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM










20160812-IM5L5222

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20160812-IM5L5211

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20160812-IM5L5202

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




この時、小僧さんはα6000で撮っていましたが、ビックリ、良く撮れます。pentaxのK5は完敗でした。
20170812-DSC00527

Sony ILCE-6000 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)






20170812-DSC00532

Sony ILCE-6000 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(小僧カメラ)




悔しいので、私の写真ももう一枚。
20160812-IM5L5207

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






新しいカメラはやっぱり良いですね。。。と言う結論でした。




[PR]

by higphotos | 2016-08-28 22:33 | 鉄チャン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26146601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-29 23:54
岳南鉄道と工場夜景 撮りたいです!
なかなか行くチャンスがなくって~。
息子君の写真 いいですね!
構図もばっちり~。
ここは 昼間も夜もいいですよね。
あーー 行ってみたい!
Commented by higphotos at 2016-08-30 15:50
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 岳南鉄道と工場夜景 撮りたいです!

有名ですよね。
月夜で晴れていれば、富士山も背景に入れられるので、絶好のポイントです。

> なかなか行くチャンスがなくって~。

意外と遠い蒲原です。
蒲原といえばツケナポ。行く度に食べてます。

> 息子君の写真 いいですね!

適当に撮っているんですが、意外と良いのですよ。
悔しいやら嬉しいやら。

> ここは 昼間も夜もいいですよね。

是非是非。
この所、何度か訪れていますが、天気運のない我が家は富士山が見れません。
リベンジが必要です。
Commented by FLEKTOGON35 at 2016-09-01 02:04
夜の工場、じっくり三脚を立てて長時間露光で撮ってみたい被写体ですね。
さすがに手持ちでは厳しい被写体だと思います。

そんな条件なのにsony、なかなか侮れませんね^^;
Commented by higphotos at 2016-09-01 18:02
FLEKTOGON35さん:
コメントありがとうございます。

> 夜の工場、じっくり三脚を立てて長時間露光で撮ってみたい被写体ですね。

最近、夜景流行ってますが、ここはお勧めです。
工場も(超)ローカル鉄道も、おまけに富士山まであるので人気です。

> さすがに手持ちでは厳しい被写体だと思います。

しっかり足を立てれば富士山夜景も行けるはずですが、それをやってると
小僧さんに置いて行かれますので、手持ちばかりです。

> そんな条件なのにsony、なかなか侮れませんね^^;

もちろん手持ちで簡単に撮ってました。かなーり、悔しいです。


<< 御前崎リベンジ      本栖湖で避暑 >>