2016年 07月 24日

漁船に乗ってみた

前回に続いて乗ったのは漁船。
漁港のお祭りだったので、漁師さんの協力で漁船の体験乗船がありました。
お母さんは揺れ物ダメダメなので陸で留守番。小僧さんと一緒に漁師さん気分を味わいました。


20160717-R3122649

Ricoh GR-Digital4









乗るのはこんな感じの船です。順番待ちの時の写真です。
20160717-R3122643

Ricoh GR-Digital4




さっそく乗り込んで、揺れながら撮りました。
20160717-R3122653

Ricoh GR-Digital4






20160717-R3122661

Ricoh GR-Digital4




一緒に乗った子と並んで。オレンジが小僧さん。
20160717-R3122654

Ricoh GR-Digital4






20160717-R3122680

Ricoh GR-Digital4




実際は結構揺れてます。小僧さん、平気なんですが、落ちないだろうなとこちらはヒヤヒヤです。
20160717-R3122670

Ricoh GR-Digital4






20160717-R3122694

Ricoh GR-Digital4




港をちょっと出た所までの遊覧です。仲間の船とすれ違い。
20160717-R3122691

Ricoh GR-Digital4




ちょっと嘘くさい笑顔。
20160717-R3122679

Ricoh GR-Digital4






20160717-R3122701

Ricoh GR-Digital4






20160717-R3122696

Ricoh GR-Digital4




前回、乗った自衛艦の横を通ります。
20160717-R3122712

Ricoh GR-Digital4






暑い日でしたが、海の上は気持ち良い。協力して頂いた漁師さん、ありがとうございました。




[PR]

by higphotos | 2016-07-24 10:59 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26043537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2016-07-27 00:12
漁船に乗れるとはそりゃ貴重な体験ですね〜私おそらく漁船だけは乗り物酔い必至な自信があるので遊覧操行はご遠慮しておきますが、操舵は是非一度やってみたいです。風にはためく旗がかっこいい!

しかし船の上は動く仕事場な感じがあって男らしい世界ですね。
Commented by higphotos at 2016-07-31 22:14
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。
毎度ながらの亀レス、すみません。

> 漁船に乗れるとはそりゃ貴重な体験ですね〜
隣町が有名な漁港の街なんですが、さすがに漁船に乗る機会はあまりありません。ワクワクです。

> 私おそらく漁船だけは乗り物酔い必至な自信があるので遊覧操行はご遠慮しておきますが、
おぉ、タフガイなoyakataさんにしては意外です。揺れ物ダメですか。
我が家では私と小僧さんは異常に強いです。酔った事ありませんから。この程度はヘーキです。

> しかし船の上は動く仕事場な感じがあって男らしい世界ですね。
そうなんですよ。お客さんとして乗る船とは違います。本物です。かっちょいい。


<< マシンガン登場      自衛艦に乗ってみた >>