2016年 07月 14日

デゴイチのある公園

ちょっとご無沙汰しました。なかなか時間がとれません。
さてですが、隣町に用事があって出掛けました。車を停めた横の公園にSLが置いてありました。
ここで急に思い出しましたが、このSL、小僧さんが小さい頃によじ上ったんだ。
小僧さんも覚えているようで、是非、遊びたいと言うので行ってみました。


SLは堂々のD51です。
20160710-R3122574

Ricoh GR-Digital4









よく見かける大井川鉄道のC11とは違います。でかい。そして長い。
20160710-R3122575

Ricoh GR-Digital4




車輪も巨大。迫力あります。
20160710-R3122573

Ricoh GR-Digital4




このデゴイチ、凄いんです。何と登ってOK。ジャングルジム扱いです。
20160710-R3122578

Ricoh GR-Digital4




頑張って、登頂成功です。
20160710-R3122583

Ricoh GR-Digital4






20160710-R3122598

Ricoh GR-Digital4






20160710-R3122588

Ricoh GR-Digital4






20160710-R3122599

Ricoh GR-Digital4






20160710-R3122592

Ricoh GR-Digital4






20160710-R3122589

Ricoh GR-Digital4




いっぱい遊んだ後はタイムスリップ。昔の写真を引っぱり出しました。
IMGP4286

Pentax K-7 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di




ちっちゃい。そして、よく登ったなぁ。上まで登りましたから。
IMGP4290

Pentax K-7 + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di




タイムスリップは終了。大きくなった小僧さんです。あんまり大きくないか。。。
20160710-R3122602

Ricoh GR-Digital4








[PR]

by higphotos | 2016-07-14 20:46 | 公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/26013378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-15 01:30
こんばんは
ここ 地元なのに撮りに行ったことないんですよ~。
車置くとこないしwってありますか?
警察がこの近くでよく取り締まりをやってるので
いつも素通りです。

息子君 こうして見ると成長したのがわかりますね~。

久々に黒光りするSL撮りたくなりました。
Commented by oyakata58 at 2016-07-15 05:52
D51に乗り放題だなんて珍しい公園ですね。
うちの隣町にも新幹線ゼロ系を再利用した図書館があります。塗装の塗り重ねでお肌が凄いことになってますが。
以前撮った写真と見比べると、息子さんの成長がわかいやすい!
それと、機関車のフロントのパーツもいろいろと抜き取られていたりするんですね。
しかしフロントのハッチを開けるバルブの造形がカッコいい!
Commented by higphotos at 2016-07-15 12:57
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> ここ 地元なのに撮りに行ったことないんですよ~。

ここは島の市の公園です。市役所の裏にあります。
隣が市の駐車場なんでタダですよ。
是非、行ってSLに登ってください。

> 息子君 こうして見ると成長したのがわかりますね~。

残念だったのが、レンズの画角が違いすぎました。
昨日撮ったのがド広角でしたので、大きくなった感があまり分かりませんでした。

また、何年かしたら同じ場所で撮ってみたいです。
Commented by higphotos at 2016-07-15 12:58
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> D51に乗り放題だなんて珍しい公園ですね。

置いてある公園はありますが、登ってOKは珍しいですよね。

> うちの隣町にも新幹線ゼロ系を再利用した図書館があります。

おー、Zeroですか、イイですなぁ。カワイイですよね。
名古屋の新幹線ミュージアムは食堂車に乗れましたよ。涙物です。

> 以前撮った写真と見比べると、息子さんの成長がわかいやすい!

全然、忘れていたのですが、あぁ、ココで撮ったなぁと思い出して
慌てて撮りました。
レンズの画角が違い過ぎたのが残念ですが、何しろ急だったので。

> それと、機関車のフロントのパーツもいろいろと抜き取られていたりするんですね。

ビックリしたのは今の方がキレイです。
以前はヘッドライトは付いていませんでしたが、昨日は復活していました。
頑張って維持しているんですね。感謝。

> しかしフロントのハッチを開けるバルブの造形がカッコいい!

ははは、さすがです。見る目が違いますなぁ。


<< iPhoneでいろいろと      陸上記録会 >>