人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 28日

田植えとジュビロとGRとハリルと狸

いろいろと雑多なお話です。
まずは田植え。小僧さんが田植えしてみたいとの事でジイジが出動。
嫁さんの実家の田んぼでほんのちょっとだけやらせて貰いました。


意味も無く、まずは苗のアップから
20160528-R3122443

Ricoh GR-Digital4







小僧さん、いざ出動。
20160528-R3122451

Ricoh GR-Digital4




ジイジに教わりながら、田植えにトライ。
20160528-R3122459

Ricoh GR-Digital4




見事に腰が引けてます。
20160528-R3122457

Ricoh GR-Digital4




ここでアクシデント発生。。。泥に長靴をとられて、身動きできない。
20160528-R3122456

Ricoh GR-Digital4




やっと抜けました。まぁ、予定通りです。
20160528-R3122461

Ricoh GR-Digital4




何本か植えた時点で、早々に撤退。ここまで色がない写真なので、ジイジ宅の庭にあった紫陽花をマクロで。
20160528-R3122465

Ricoh GR-Digital4






20160528-R3122466

Ricoh GR-Digital4




おまけです。庭にあったタヌキも一枚。
20160528-R3122468

Ricoh GR-Digital4




-------------------------------------------------------------
ここからガラリと変わります。
会社の連中とジュビロ磐田を応援に出掛けました。(私だけ)。
写真はロクに撮れそうにないので、カメラはお手軽にGR-D。。。しかもGR-D2。壊れちゃったヤツです。
20160521-R0021997

Ricoh GR-Digital2




あれれ、撮れますねぇ。
20160521-R0021992

Ricoh GR-Digital2




やっぱり撮れます。
20160521-R0021999

Ricoh GR-Digital2




お得意の屋根写真も一枚。
20160521-R0021986

Ricoh GR-Digital2




そんな気はしていたんですが、GR-Digital2も使えそう。
実はバッテリーを最近買ったGR-Digital4のものをを入れてみたら、復活っぽいです。
そうです。ダメなのはバッテリーで本体は使えそうな感じです。。。さて、それはそれで困りました。GR余りました。
20160521-R0021984

Ricoh GR-Digital2




と言っても、挙動はなんとなく怪しげ。GR-Digital4を手に入れたのは良かった気がします。
最後のオマケは、日本代表監督のハリルです。視察に来てました。。。さすがにGRでは小さ過ぎでトリミングしてます。
20160521-R0021993

Ricoh GR-Digital2






しばらくはGR-Dの二丁拳銃で参ります。





by higphotos | 2016-05-28 20:43 | いろいろ


<< 忍者修行      バラ対決 >>