2016年 05月 14日

ラグーナテンボスの続き

ほぼ週刊となりましたが、のんびり続きの更新です。
ラグーナ名物の海賊王はクリアしたので、残りの目当てに向かいます。

まずはバラ。一面と言うか全面のバラ公園、カメラマン的にはこれが目当て。
心配なのは28mmの広角コンデジで立ち向かえるかと言う事。
でも大丈夫、GRユーザーは知っています。GRで撮れない物はない。
小さければ自分で寄れ。それでもダメなら諦めろです。

そして、次は夜のアトラクション。
以前から、噴水にマッピングするのはあったのですが、それに360度3Dマッピング。
さらに期間限定でカー何とかマッピングとやたらと、ライト系のイベントが続きます。
結果からすれば、とても素晴らしい。
これだけでも見る価値ありです。実際、夕方からの方がラグーナは混みます。皆さんよく知ってますね。
そしてもう一つ、写真に撮るのは困難。特にコンデジでは無理かな。
途中からは私もカメラは諦め。ひたすらオー、スゲーと見とれていました。


まずは勢いのあるジャンプからどうぞ。帽子で頭つぶれちゃってヘンテコ。場所はバラの公園です。
20160504-R3122223

Ricoh GR-Digital4









もう一個、ジャンプシリーズ。よい表情です。
20160504-R3122221

Ricoh GR-Digital4




シツコクもう一個。しかしながら、GR-D4の速写性はお見事。シャッターすぐ切れます。ビックリです。
20160504-R3122222

Ricoh GR-Digital4




そして着いたのが、このバラの公園(名前は忘れてます)。
20160504-R3122233

Ricoh GR-Digital4




下を見ると、通路にもバラが。
20160504-R3122226

Ricoh GR-Digital4




360度の壁一面のバラも。よその家の赤ちゃんが見切れてます。狙いです。
20160504-R3122243

Ricoh GR-Digital4




あと何枚かバカ。。。いやいやバラ写真を。
20160504-R3122246

Ricoh GR-Digital4






20160504-R3122235

Ricoh GR-Digital4






20160504-R3122237

Ricoh GR-Digital4






20160504-R3122228

Ricoh GR-Digital4






20160504-R3122232

Ricoh GR-Digital4






20160504-R3122251

Ricoh GR-Digital4




バラの後は夜のアトラクションですが、あんまり撮ってません。ブレブレご容赦で闇雲にアップします。
20160504-R3122264

Ricoh GR-Digital4






20160504-R3122271

Ricoh GR-Digital4






20160504-R3122253

Ricoh GR-Digital4






20160504-R3122289

Ricoh GR-Digital4






これにて完了。朝から晩までラグーナ満喫でした。親子ともども大満足。




[PR]

by higphotos | 2016-05-14 11:43 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/25796200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-14 21:13
あ やっぱり 夜も楽しんできたんですね!
昼間から夜までってパワー あって羨ましい!!
薔薇も満開で見頃だったんですね。
ワンピースに薔薇にイルミ いっぱい楽しみましたね~。
GR-Digital4はササッと撮れ 軽くていいですよね。

やはりパーキングは夕方から混みましたかw
一度は行ってみたいんだけど なかなかチャンスがないです。
Commented by higphotos at 2016-05-15 09:00
happysweet1205:
コメントありがとうございます。

> あ やっぱり 夜も楽しんできたんですね!

お母さんの猛烈リクエストで夜のイルミまで頑張りました。
運転手的には早く帰りたいのですが、結果は頑張って正解でした。

> 薔薇も満開で見頃だったんですね。

この公園も新設ですが、思った以上に良かったですよ。

> GR-Digital4はササッと撮れ 軽くていいですよね。

ササ感が増しました。
但し、開放f1.9なので、露出注意です。
ササっと撮ったら、あっもうちょっと絞れば良かったと言う事があります。

> やはりパーキングは夕方から混みましたかw

そのようですね。
夜、観るだけなら安く入れますからね。

> 一度は行ってみたいんだけど なかなかチャンスがないです。

意外と近いです。お勧めです。
Commented by satsuki-ami at 2016-05-15 11:15
風景も夜景もきれいですね~。
個人的には、薔薇の額縁&小僧クンの写真が印象的です♪

・・・最近、我が家のGRDⅡの姿を見てないなぁ。
どうも赤かぶりな印象があるんですが、すごいカメラですよね。
借りてみようかな。
Commented by higphotos at 2016-05-17 21:35
satsuki-amiさん:
コメントありがとうございます。

> 風景も夜景もきれいですね~。

見る物も多いので、お勧めですよ。
特に夕方からは入場料だけでかなり楽しめます。

> 個人的には、薔薇の額縁&小僧クンの写真が印象的です♪

タイトルは「バカとバラ」です。
適当写真です。

> どうも赤かぶりな印象があるんですが、すごいカメラですよね。

スペックは高くないですが、撮る気持ちにさせてくれるカメラです。
あと、単の28mmは絶妙。
カメラが撮らせてくれるのではなくて、自分で考えて(楽しんで)撮る感じです。
こちらもお奨め。


<< ドリプラでGR-D4      ラグーナテンボス >>